ここから本文です

旦那の姉が嫌いです。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1623:11:10

旦那の姉が嫌いです。

義父が今年還暦を迎えるとのことで
12月に義両親プラス姉達と旦那で旅行に行く話が姉から出ているみたいです..
普通、姉弟は結婚してるんだから、
自分の家族だけで旅行に行くとかしなくないですか??
私はきっとお家でお留守番です。
皆さんなら快く送り出せますか??

補足たくさんのご回答ありがとうございます!
旦那は3番目ですが、上2人の姉のうち、真ん中の姉が未婚ですが来年結婚式の予定はあるみたいです。今回の旅行を計画しているのも真ん中の姉ですが、私は結婚式に呼ばれるかも分かりません..。真ん中の姉とはあまり交流がないのもあるのかもしれませんが。

私もそろそろ妊娠を考えており、妊活中なのでいつ妊娠してもおかしくない状況です。ただでさえ転勤で知らない街について来たのに、そんな中で1人にされたら溜まったもんじゃないと思ってしまいました。。

閲覧数:
1,102
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jit********さん

2019/7/1719:34:21

お留守番サイコー!ですよ。

何が楽しくて義家族の旅行に参加
しなくてはならないんですか?

折角の還暦家族旅行なんだし
気持ち良く送り出してあげてくださいね。

貴女はその間自由を満喫してください。
エステ行くもよし、映画を観るもよし、
友達とディナーに行くもよし、
ストレス発散出来ますよ。

私なら、近くのお店でモーニングを食べて
映画を見て、その後エステへ、
友達と待ち合わせしてホテルディナーを堪能
夜はそのままホテルのバーで飲み明かす。

いやぁー、亭主元気で留守がいい!
わざわざ参加することないですよ。

  • jit********さん

    2019/7/1721:17:35

    >ただでさえ、転勤で知らない街に
    ついて来たのに

    うーん、私もそうでしたよ
    主人以外知らない人ばかりだし、
    どこに何があるかも分からない、
    でもね、人生を楽しくするのは
    自分自身ですよ。

    ガイドブックを買って
    観光客よろしく、あちらこちら
    観光してみればいいじゃないですか。

    観光するところが無いなら
    カフェやランチならお店を探索するとか
    雑貨屋さんを探すとか、
    楽しみは自分で見つけなきゃ。

    ご主人様頼りの人生なんて
    つまらないですよ。

    また次の任地に赴いたら
    ご主人様だよりで何も出来なかったら
    お子さんと二人で引きこもりですよ。

    さあさあ、ガイドブック片手に
    出かけましょうよ。
    見たこともない楽しい世界が待ってますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2019/7/1718:45:57

てか、そんな旅行にのこのこ行く旦那さんが問題なんじゃ?

キチンと物申す男であれば、質問者さんを蔑ろにする様な言動はしないはず。


まあ、私なら 誘われたってお断りだし、
行って気を遣うくらいならお留守番して好きなビデオ見てた方が楽しいです

tob********さん

2019/7/1715:18:41

あなたは参加したいの???

私だったら、「招待されなくてよかった」とほっとします。


もちろん心よく送り出します。


親子水入らずになりたいという気持ち、全くおかしくないです。

avi********さん

2019/7/1714:44:38

普通に考えたら結婚してるなら旦那さんだけってのは変ですね。

お嫁さんも一緒にどうぞが普通です。
そりゃ気分悪くなりますね。

それなら向こうの旦那さんも行かないで血縁だけにすればと思ってしまいます。

今回の事でお姉さんが嫌いになったのでしょうか?
もしそれ以前に嫌いだと思っていたなら苦手、嫌いという気持ちが本人に伝わってしまってるんだと思います。
うわべだけ装っても態度や話しかたなどにそういう感情って少なからずでます。

旦那さんはなんて言ってるんでしょうか?
義理の両親は?みんな揃って嫁一人のけ者に対して誰も疑問を持たないなら家族揃ってヤバいです。

老後面倒見てやらないぞくらいの気持ちで送りだしてあげれば良いかと思います

min********さん

2019/7/1713:57:30

・・・・気持ちよく送り出す。

ここに義実家の親戚(イトコなど)が加わるならお離婚まで考えますが。
両親の為の旅行だから。

私は黙って送り出す。

nan********さん

2019/7/1713:46:34

>自分の家族だけで旅行に行くとかしなくないですか??

何もおかしくはない