ここから本文です

予算2万円(出来るだけ安めの)でおすすめの掃除機を教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/7/1623:29:47

予算2万円(出来るだけ安めの)でおすすめの掃除機を教えてください

タービンブラシ、パワーブラシなどもよく分からないので出来れば説明お願い致します(;_;)

とにかく吸い取ってくれるのもがいいです

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/2311:44:52

分かりやすく例をあげて言いますと
タービンブラシは廊下だけ。
パワーブラシは全ての床。
電気屋で使い比べました?
タービンは全然吸わないです。

よく「モーターの力」と言って一斗缶など持ち上げて見せてますが、掃除機はヘッドで吸います。
その証拠は似たような掃除機の2つのヘッドを電気屋で実際にすいくらべてみることです。

2万なら
VC- PH9
http://www.d-rise.jp/product/p000000669399/?media=kakaku
これがパワーブラシで自走式です。
床拭き効果ありです。
(乾拭きの機能は無い)
2万円代でサイクロンはお勧めしません。
サイクロンなら3万越え。
東芝、Panasonic、のどちらかです。

  • アバター

    ID非公開さん

    2019/7/2311:48:24

    その電気屋さん
    理由の説明もなく、実際使い比べもしてもらわないで、ただ「安いものは吸いません」で終わらせたんですか?
    高い物はモーターもヘッドも良いので吸って当たり前なんです。
    あとは定価が高くて安く売ってるものを試してもらう。
    その人説明員じゃないですね。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gtx********さん

2019/7/1910:03:46

よく分からないなら、電気屋で教えてくれます。