ここから本文です

海老蔵が休演しました。 そこで思ったのだが、こういう場合、チケットの払い戻...

sug********さん

2019/7/1700:17:29

海老蔵が休演しました。

そこで思ったのだが、こういう場合、チケットの払い戻しはどうなのでしょうか?

なかには、海老蔵目当てにチケットを購入した客もいたと思います。

海老蔵が出

演しないなら舞台は見ない方もいると思います。

チケットの払い戻しは出来るのでしょうか?

閲覧数:
131
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/7/1714:10:45

代役たてるからありません。基本、そんな野暮いう人がいません。

  • tor********さん

    2019/7/1717:44:39

    すいません。今回は15,16日の夜の部公演は中止したらしいです。
    なのでそのチケットは払い戻しになります。(17日の夜は元々ありません)

    15,16,17日の昼の部は代役、演出変更で対応するので払い戻しにはなりません。

    18日からは海老蔵さん復帰で予定通りです。

    良くた確かめず回答しました。ごめんなさい。

    他の演劇は知りませんが、役者が体調不良で代役を立てるのはたまにあります。歌舞伎の場合それを責め立てる人はあまりいません。

質問した人からのコメント

2019/7/24 00:09:12

皆さん、回答、ありがとうございます。

「海老蔵」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2019/7/1921:21:06

7月歌舞伎は昼の部は4つの作品にわかれていて、そのなかでの出番はそれほど多くは無いらしいですので代役をたてて演じたそうです。
代役は 市川右団次さんのはずで 猿之助歌舞伎の時は主役も務めたこともあるかたです。

夜の部は通し狂言で1つの作品をすべて海老蔵さんが主役でそれも10数役も演じ分けるもので、代役はできません。
ですから夜の部は休演で払い戻しだそうです。

aoiさん

2019/7/1708:53:15

本来 海老蔵を見に行くのではなく 歌舞伎を見にいくんです
休演になった会は返金ですが、公演を見ることができるんだから、返金ありませんよ

かんげん君の外郎売りだけでも、観る価値あります。

yam********さん

2019/7/1708:45:25

そのままですね。残念ながら。

プロフィール画像

カテゴリマスター

k10********さん

2019/7/1706:00:51

コンサートでも演劇でも主催者都合で公演が中止になる場合、チケット代金は払い戻しされます。

今回は海老蔵さん休演で公演中止になった夜の部のみ払い戻しがあり、松竹から案内が出ています。
https://www.shochiku.co.jp/news/20190716_03/

コンサートだと振替公演が行われることもありますね。