ここから本文です

Chromecastを、テレビのHDMIに挿して、ポケットWifiで繋げました。ランプは白色の...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2403:00:03

Chromecastを、テレビのHDMIに挿して、ポケットWifiで繋げました。ランプは白色の状態です。
テレビの画面は、風景写真がいくつか出ました。
スマホのアプリでは、デバイスが見つかりませんで

した…の一方です。

もともと、家のインターネット回線は何も繋がっていません。
インターネット環境が備わってないと、Chromecastでは繋がらないんでしょうか。
無知なものですみませんがよろしくお願い致します。。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zx_********さん

2019/7/2410:31:15

Chromecastを、テレビで使用するためには、安定したネット環境が不可欠で、Wi-Fi(光などネット回線+無線LAN)環境が不安定だと、正しく映し出せません。

Chromecast、スマホとも、ポケットWi-FiにWi-Fi接続していますよね?
同じWi-Fiのネットワーク内にしておかないとダメで、スマホが携帯電話回線のままだと、Chromecastに接続しません。

以前ネットで、ポケットWi-Fiで楽しんでいらっしゃる人を見たことがありましたが、ただでさえ携帯電話回線は不安定なもので、もしかしたら原因はこれかも知れませんね。
可能ならネットは、光などインターネット回線にしていただいた方が良いんですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる