ここから本文です

2013年購入iMacを使ってます。バックアップデータがいっぱいになり外付けhddが使え...

ega********さん

2019/7/1706:15:30

2013年購入iMacを使ってます。バックアップデータがいっぱいになり外付けhddが使えなくなり、新たらしい外付けhddをAmazonで買いましたが、 usb3.0/2.0対応になってたのでが、このiMacでは使え

ないと何度も出てしまい、使えず、返品になりました。ディスクユーティリティなど使い初期化や色々やってもそもそもiMacが usb3.0対応できず2.0の時代の物だとアップルサポートに言われました。外付けhdd2.0など今更手に入りますか?それとも使用方法が間違ったんでしょうか?どのように設定するのか?何を買えば良いか教えて下さい

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/7/1708:59:52

USB 3.0は2.0の下位互換があるうえで、2013ならどのみち3.0対応のはずですが。
https://support.apple.com/kb/SP687?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP
https://support.apple.com/kb/SP688?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP

USBポートの不良、ケーブル不良、バスパワー駆動時の電圧不足とかそのあたりの話のような。

質問した人からのコメント

2019/7/17 09:51:50

御回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

リクエストマッチ

2019/7/1709:13:55

Appleサポートの回答が「USB2」というのは?

以下はIMac Late2013の技術仕様です。USB3との記載があります。
https://support.apple.com/kb/SP687?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP

原因は他にあるのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_j********さん

2019/7/1707:15:50

根本的に本体が古すぎて周りについていけないものになっているのでしょう。今のパソコンで6年というのは老体になりますので、まるごと買い換えた方が早いでしょう。