ここから本文です

水樹奈々さんのファンの方に質問です。 非常にお恥ずかしい話ですが、自分はこ...

じゅんぺーさん

2019/7/1708:13:31

水樹奈々さんのファンの方に質問です。

非常にお恥ずかしい話ですが、自分はここ数年で水樹奈々さんのファンになった新参者です。

(ちゃんとしたきっかけははっきり覚えていないのですが、2-3年前にSynchrogazerという曲を聴いてハマって以来他の曲も聴くようになりました)

昨年末にファンクラブに入り、この秋のライブの先行予約をしたところ運よく当選し、当日をとても楽しみにしています。
ただ一方で、水樹奈々さんのライブに行くのは初めてですし、また彼女の全ての曲を知っている訳ではないので、周りの皆さんと温度差があったらどうしようと不安に思う部分もあります。

せっかく好きなアーティストのライブなので、そんなこと気にせずに楽しめばいいのだとは思うのですが、心配性な性格で。。。
もし水樹奈々さんのライブでのファンの間でのお決まりのルールや楽しみ方、またこの曲だけは知っておいたほうがいい、といった情報があれば教えて頂けると嬉しいです。変な質問ですみませんがよろしくお願いします。

ちなみに自分がよく聞く曲は↓です
synchrogazer, vitalization, exterminate, eternal blaze, 純潔パラドックス, 深愛

閲覧数:
264
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toh********さん

2019/7/1820:23:06

ETERNAL BLAZEとPOWER GATEは毎回歌われてますので最低限抑えたほうがよいでしょう。

その他にもベストアルバムのTHE MUSEUM(無印)、II、IIIの収録曲は一通り聴いておいた方がいいかもしれません。

ライブの際には奈々さんのイメージカラーである青のペンライトを用意した方がいいでしょう。
ペンライトは会場の物販で公式のものが販売しています。
それ以外にもAMAZONやドン・キホーテ、ヨドバシ.comなどで販売しています。

  • 質問者

    じゅんぺーさん

    2019/7/1913:25:43

    ご丁寧にありがとうございます。
    早速CDチェックしてみます。

    ペンライトも持っていないので、せっかくの機会なので購入してライブ楽しみたいと思います。
    本当にありがとうございます。

「水樹奈々」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2019/7/1718:40:25

ライブに行くなら
新しく出た歌はCD単位で必ずチェックしておきましょう。
本日(2019年7月17日)はちょうど奈々さんのシングルMETANOIAの発売日です。
奈々さんの歌はアニメ単位で知っておくといいと思います。
筆頭は戦姫絶唱シンフォギアシリーズや魔法少女リリカルなのはシリーズですね。
個人的にはクロスアンジュ天使と竜の輪舞の主題歌になった禁断のレジスタンスとか・・・