ここから本文です

銀行準備金が上がると、企業への貸し出しが増えるのは、なぜですか? わかりやす...

not********さん

2019/7/1710:12:03

銀行準備金が上がると、企業への貸し出しが増えるのは、なぜですか?
わかりやすく教えて頂きたいです。

閲覧数:
6
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bot********さん

2019/7/1813:17:29

「準備金が上がる」ってどういう意味ですか?

準備率が上がる?
だったら余剰資金が減るのだから貸し出しは減るのでは?

質問した人からのコメント

2019/7/21 04:47:46

ご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

god********さん

2019/7/1721:11:10

「準備金」とは「貸し出し準備金」のことですから、
「貸し出し準備金」が増えると、
企業への貸し出しが増えるのは当然のことです。