ここから本文です

柴犬14才3ヶ月オスです。 認知症が入ってきており先日もこちらで勧めていた...

mon********さん

2019/7/1710:21:56

柴犬14才3ヶ月オスです。

認知症が入ってきており先日もこちらで勧めていただいたメイベットDC
を与えるようになって夜鳴きがかなり減りました。心配されていた下痢、軟便もなくホッとしております。

その問題とは別に、最近今まで食べていたドライフード(柴犬のシニア用)
の入っている容器をイライラしながら鼻でひっくり返したりして食べなくなってし
まいました。
好みの物を混ぜたりしていますがあまり食いつきは良くなく、でも散歩も元気に行きますし
お水も良く飲み、大好きなおやつのスライスチーズやジャーキーは喜んで食べます。

これからホームセンターに行き、何か良いフードを探してこようと思っています。
缶詰とかの方がいいのでしょうか?

なにかヒント等あればありがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2019/7/1900:49:15

メイベットDC…それなりに良い方向に向かっているのですね(^^)
良かったです。
ワンコがドライフードを食べなくなったそうですが、歯に問題はありますか?
歯周病など。
老犬は噛む力、飲み込む力も弱くなります。
ドライフードをふやかして、あげる時に軽くチンしてみたり、ふやかしたフードに缶詰等を混ぜてあげたりしても良いと思います。
【朝ごはん】
ドライフード30グラム
アニウェルハイカロリー半缶
これで200カロリー位です。

あなたのワンコに必要なカロリーを調べて、食べてくれるならウエットフードをあげてもいいじゃないですか。
総合栄養食となっていない缶詰やパウチにはドライフードと一緒にあげて、食べていながら栄養失調にならないように気を付けてあげて下さい。
あと私はサプリメントでタウリンとビタミンの液体、タウビタBをあげています。老犬にはタウリン必要なものです。

メイベットDC…それなりに良い方向に向かっているのですね(^^)
良かったです。...

• 質問者

mon********さん

2019/7/1911:42:23

あなた様は!
    先日私の質問に親切に答えて下さった方ですね!

そうです、そうです!
    メイベットDC!
    まだ安定剤は完全にやめれずにいますが量は減り、また、安定剤はあげていたものの夜鳴きしていた子ですのに夜鳴きもしなくなり大変驚きました。本当にありがとうございました。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/19 16:35:14

可愛いワンちゃんの写真まで貼付してくださり、また質問にも親切に答えて下さりありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる