ここから本文です

ej20をフルチューンしたら、どのくらいパワー出ますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1711:11:26

ej20をフルチューンしたら、どのくらいパワー出ますか?

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2019/7/1711:52:16

製造時期、元々のスペック、仕様等により異なります。

EJ20と言ってもNAもあればターボもある、同じインプレッサのターボでも標準仕様のエンジンもあればSTiモデル専用のハイパワーユニットもある、更に言えばフォレスターやレガシィに積まれていても仕様が異なります。

何をベースにするか、何処までやるのを「フルチューン」とするかでも求められるパワーは異なります。
例えばフルチューンとは言っても、市販強化部品を使用しての限界とワンオフ強化部品を使用しての一発若しくは短期サイクルO/H前提の仕様でも全く異なります。

市販レベルなら400psも出れば良い。
市販レベルでも目的や使用部品に合わせてセッティングや部分的な作り替え等なら450~500psも可能でしょう。
それ以上はNOS噴射やワンオフ強化部品は当然として、純正部品強化(ヘッドやシリンダ)してやればある程度までは可能となるでしょう。

初期のEJ20ターボなら350~400psも出せれば良い。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bik********さん

2019/7/1712:33:20

フルチューンとは何でしょうか。