ここから本文です

Access2007のエクスポートする際のデータ型についての質問です。 クエリをエク...

ooh********さん

2019/7/1711:17:23

Access2007のエクスポートする際のデータ型についての質問です。

クエリをエクスポートする際、データを数値や文字列にして変換したいです。

(元データは加工するため一度インポートし、データを加工します。
インポートする際の元データは”標準”になっています。)

初めのテーブルツールや、クエリツールのプロパティなどの書式を数値にしたりしてますが、
excelにエクスポートすると[標準]になります。

例えば
”1234”を”1,234にカンマ入り数値にしたいのでクエリツールに
料金: Format([料金1],"#,###")
を入れたら”ユーザー定義”になりました。
一行目はタイトルが来て二行目から数字が入るデータなのですが、
データ型を数値や文字列にするにはどのような方法を取ればいいのでしょうか?
ちなみにカンマは必要ですが、”¥”マークを使用しない為通貨は設定してません。

ご指導のほど宜しくお願い致します。

閲覧数:
13
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2019/7/1715:32:55

書式が無ければ標準になるかと思います。

■書式設定とレイアウトを保持したままデータをエクスポートする
をチェックしてエクスポートするとどうなりますか?

(マクロならアクションが異なります)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/22 11:09:39

有難うございました。
大変助かりました!これからも分からないことがありましたら
再度お伺いするかもしれませんが、宜しくお願い致します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる