ここから本文です

基礎スキーの世界は「ファン」=「プレイヤー」=「指導者」=「身内」です、とい...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1715:14:31

基礎スキーの世界は「ファン」=「プレイヤー」=「指導者」=「身内」です、という説を唱える方がいますが、どう思いますか?

賛成されますか?

閲覧数:
131
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2019/7/1721:29:23

賛成、反対もなく、何言ってるの!です。私もSAJの組織では指導者ですが、基礎スキーは日本独自の物。世界なんてありません。華道、茶道、胴突きがない剣道の部類だと思っています。日本スキー道何てね。得たいの知れない御託は並べて欲しくありません。また、英語が喋れない人の横文字くらいみっともない事ありません。と思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pwr********さん

2019/7/2322:28:01

基礎スキーの世界って?

スキーに有るのは、スキーを楽しむことだけだ!
それ以外の世界なんて無い。
よってプレイヤーしか存在しない!

とウチの部長が言ってました(笑)
あの方は何処?
道理で過疎化って言われるんだ(笑)

tsu********さん

2019/7/2313:10:20

技術選の話ならプレイヤーは指導者であり身内というかお客様ではない立場の人間ですよね。
ファンは一般スキーヤーの方もいればスクールの第一線で活躍なさっている指導者やアシスタントの方もいらっしゃるのでそこはイコールではないかと思います

tan********さん

2019/7/1906:56:00

華道、茶道うんぬんは2級を受けたいと言うやつに対する俺の回答のパクりだな

違うかい?

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

編集あり2019/7/2110:09:08

賛成します!
私は基礎スキーをSAJのスキースクールで教えてるスキー操作技術。
基礎スキーヤーをそこで働くインストラクターおよびOBと考えています。
ご質問の説は初耳ですが
SAJスキースクールを基礎スキーの世界のジャニーズ事務所だと思えば
なんとなくその説に当てはまるような気がします。
ジャニー喜多川氏は「僕は発掘の天才じゃない、天才が僕のところに集まってくるのだ」「みんな僕の子供達だ」と語っていたそうです。
毎年新らしい曲、もとい教程出すのも、メンバーが独立するのも=ですね。

ご質問の「説」は企業が掲げる基本理念のようなものではないですか。
お客様は神様です。ブランドイメージ大切。
株式会社は株主に配当する義務が有る。
社員は宝です。
スキースクールも客商売ですからこれを否定したらSAJのスキースクールは潰れると思います。