ここから本文です

コレって何処のマンション(団地?)なんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1716:26:18

コレって何処のマンション(団地?)なんですか?

最近のデザイナーか何かがリノベーションした住宅でしょうか?

デザイナー,山本理顕,マンション,団地,住宅都市整備公団,街区,何処

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/7/1717:10:21

東京都江東区で、三菱製鋼の跡地を整備する再開発事業があった。その事業で整備された施設群の総称を「東雲キャナルコート」という。大規模な商業施設の他にマンションも整備されていて、それらの総称が「東雲キャナルコートCODAN」という。全部で6つの街区に分かれていて、画像の建物はその中の1街区だ。UR都市機構(かつての住宅都市整備公団)が運用する賃貸マンションだよ。竣工は2003年だから既に築15年以上経過している。6つの街区はそれぞれ設計者が違って、1街区は山本理顕氏の設計だ。同氏は全街区のデザイン監修もしている。その他の街区の設計者も名だたる面々なので、興味があったら自分で調べてみてね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる