ここから本文です

青春18切符について質問です。仙台駅から田沢湖駅まで在来線で行くのですが、青春1...

osh********さん

2019/7/1718:46:00

青春18切符について質問です。仙台駅から田沢湖駅まで在来線で行くのですが、青春18切符に特急券を足せば、新幹線の指定席に乗れますか?盛岡駅〜田沢湖駅の在来線の本数があまりにも少ないので、その区間は全車指定

席のこまち号にしたいなと考えています。

閲覧数:
71
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/7/1721:15:31

18きっぷは普通列車・快速列車と特急列車しか走っていない特例区間(全国で4か所)、オプション券を購入しての青函トンネルとその前後の区間(いさりび鉄道含む)のみで使えます。
それ以外の区間で特急列車などを使う場合はその区間の乗車券と急行・特急券の両方が必要になります。
特例区間もその区間外にそのまま乗り越す場合は特例区間を含めた乗車券と急行・特急券が必要になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2019/7/1722:21:50

きっぷの説明、ちゃんと読みなさい。

それで乗ると、不正乗車で警察呼ばれるよ。
知らなかったでは済まない不正ですので。

hat********さん

2019/7/1719:45:00

18きっぷと特急券の組み合わせは出来ない!
ルールを熟読しろ!

mg1********さん

2019/7/1719:41:33

青春18きっぷ+特急券という組み合わせは出来ません。
該当区間の運賃を別途払う=当該区間の乗車券を別途で購入する必要があります。

この手の質問は炎上しやすい(すでに炎上しかかってますが)ので炎上目当ての釣り質問というのでもない限りは早めに閉じてください。

han********さん

2019/7/1719:05:27

特急券のみの追加ではご乗車になれません。
別途、乗車券と特急券をお買い求めの上、ご乗車ください。

tec********さん

2019/7/1718:58:44

乗れません。
乗車券と特急券が必要です。