ここから本文です

ユーキューモバイルで、iPhone 7を契約しました。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1718:56:02

ユーキューモバイルで、iPhone 7を契約しました。

いちよんぱ?とかのキャンペーンより高くなるけど、iPhone 7が良かったのでこれにしたんですが、
合計が3500円くらいになってて、詳細は写真の通りです。私は2千いくらかの契約だとずっと思ってたのですが、この契約内容は普通ですか?
よく確認しなかった自分も悪いと思いますが、
プランSの一番安い?やつでこれって普通ですか?
もっと安い設定にならないんですか?

iPhone7,UQmobile,ユーキュー,いちよ,イチキュッパ割,AppleCare+,キャンペーン

閲覧数:
63
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/7/1720:26:46

>詳細は写真の通りです。
ですから詳細はご自分で見た通りの契約内容ですよ・・・

中学生でも分かる日本語で書いてある通りでございますけどね。
https://www.uqwimax.jp/signup/sim/plan/mobile/
※2 スマトク割およびイチキュッパ割適用時の基本料金です。スマトク割は課金開始月から起算して25ケ月間、おしゃべりプランSおよびぴったりプランS基本使用料3,980円、おしゃべりプランMおよびぴったりプランM基本使用料4,980円、おしゃべりプランLおよびぴったりプランL基本使用料6,980円から1,000円を割り引きます。さらに課金開始月から起算して13ケ月間、イチキュッパ割として1,000円/月(日割り適用)を割り引きます。

これに端末分割賦払金が掛かるのは当然です。
iPhone保証のappleCare+料金もある。
appleCare+に加入なさったのはあなた様の意思でしょ?
お買い物なのに、詳細を確認して納得してご契約なさったのではないのでしょうか??
それをされてないのは貴方様の単なる確認ミスです。

不満ならUQmobileに直接お問い合わせくださいませ。
https://faq.uqwimax.jp/faq/show/4927?category_id=128&site_domain=mo...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1721:27:40

    確認ミスはわかってるしそう書いてます。いちいち煽るの迷惑なんでやめてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2019/7/1722:32:12

ご主人さまのご認識通りで取る行動も完璧でございましょう・・・・・。

aql********さん

2019/7/1721:42:35

ごめんね。変えられないの。

sou********さん

2019/7/1721:34:14

ぴったりプランの中では最低のプランです。
マンスリー割りが来ても本体実質ゼロ円にはならないです。
基本料金は割引があって確かに1年間は2000円くらいで持てます。本体の実質料金とオプション料金を計算に入れていなかったのではと思います。
基本料金(1年間)1980円
家族割-500円 差額1480円
端末代金2600円
マンスリー割-800円 実質本体代1800円
基本料金1480円+実質本体代1800円=3280円です(オプション抜き、税別)

UQmobileは2年目にイチキュッパ割が無くなり1000円高くなります。3年目にはさらにスマトク割がなくなり1000円高くなり、元の金額に戻ります。さらに、増量オプション料金も無くなるので高速データ容量は2GBになります。おしゃべりプランではないので、月60分の無料通話が月30分になります。
もちろん3年目には端末代金は支払い終わっています。
なので3年目はデータ容量2GBの月額3980円になります。

普通かどうかで話をすると、UQmobileだからこれが「普通」です。

基本料金はこれよりも安いプランはありますが、マンスリー割が効かないので端末代金は2600円がそのまま基本料金にプラスされます。トータル月額料金が今よりも高くなります。
このままにされた方が無難です。

xxk********さん

2019/7/1721:18:41

ユーキューモバイルに行けば親切なお姉さんお兄さんが全部回答してくださいます♪

var********さん

2019/7/1720:15:56

機種を購入した際分割にしてますよね?
機種代分を引いたら安いかと