ここから本文です

恋愛について真剣な質問をさせていただきます。 自分は男で、凄く好きな彼女が...

knh********さん

2019/7/1720:46:21

恋愛について真剣な質問をさせていただきます。

自分は男で、凄く好きな彼女がいます。

少し遠距離で、彼女も自分の事を好きと言ってくれるのですが、最近謎の失恋感を抱くようになりまし

た。

仕事に支障をきたし兼ねる所までいます。

これは自分が彼女を好き過ぎる故の感情でしょうか。

このモヤモヤを解消するにはどうしたら良いでしょうか?

また、自分はメンタル面が著しく弱いでしょう?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/7/1721:06:08

あくまで個人的な意見だけど

彼女との事に没頭するとか依存するのはあまり好ましい状況ではないと考える。まして遠距離なら現実だけをピックアップするしかないわけで妄想など無意味。

わかりにくいかもなので家近の彼女の場合。あんまり依存し過ぎると彼女に変化があるかも知れない、逃げる方向へ。

それは家近、頻繁に会えるんだから依存しない。と言い切れる?一緒にいるんだから彼女が何考えてるかも全てわかる?

結論から言えば原因は貴方の依存度の高さ。

気持ちは分からなくもないが信じるか信じないかではなく、信じるべき。

それでもしダメになったら婚前で良かったと思えるし何も悪い事ばかりじゃない。

つまりなるようにしかならない、恐れすぎ。

質問した人からのコメント

2019/7/21 21:52:14

厳しくも冷静な考察をありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

exu********さん

2019/7/1721:08:24

いっそのこと、失恋しているか、ハッキリさせては、どうでしょうか?