ここから本文です

スターリンのような血も涙もない男にも、ほろ苦い初恋の思い出はあったのですか(≧∇...

rir********さん

2019/7/1721:02:44

スターリンのような血も涙もない男にも、ほろ苦い初恋の思い出はあったのですか(≧∇≦)?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2019/7/2206:03:14

元々は神学生で、若い頃はハンサムだったらしく、それなりの「人間的な」恋もしたようです。
ともかく残酷な人間にありがちですが、幼少期に虐待を受けています。
ロクデなしの父親に暴力を受け、厳しい母にも相当殴られています。

のちに独裁権力を握ったのち、母親に「どうしてあんなに殴ったのか」と嘆いています。また当時、半浮浪者でアル中だった実父は、多分スターリンの命令でNKVDによって秘かに始末されています。

青年期、所謂「恋をした」とか言う記録はまだ見ていません。
独裁権力を得てからは、もっぱら人妻にちよっかいかけていたようです。

子供にも愛情をほぼ注がず、長男がドイツの捕虜になっても、大物との捕虜交換を拒否しました。ただその長男が収容所で言わば自殺したとき、さすがにしょげて一日食事が出来なかったとか。

スターリンに比べてヒトラーは、若い頃には恋もして、美人ではないけどムチムチな姪っ子に惚れ、愛人のエーファを大切にしました。
親戚や使用人には大変親切だったようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる