ここから本文です

韓国が中国からフッ化水素を注文するとヤフーニュースでみました。 でも日本は韓...

rok********さん

2019/7/1722:12:26

韓国が中国からフッ化水素を注文するとヤフーニュースでみました。
でも日本は韓国が瀬取りをするからホワイト国をはずしたのに中国がフッ化水素を購入させたら意味なくないですか?
そして瀬

取りをしているのに中国がフッ化水素を購入させると言う事は中国が瀬取りの協力者になると言う事じゃないのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2019/7/1722:26:00

かなり端折って理解しているようですね。
本筋は正しい感じですけど。
日本がホワイト国を外すのは(まだ外してないよ)瀬取りをするからとは言ってません。
フッ化水素は戦略物資で、輸出する側も輸出に関して責任を持たなければいけません。んで、日本から韓国に向けて出荷する際に、韓国の管理が信用できないから、日本は、出荷する側の責任において、韓国向けの輸出審査を他の国同様にシビアにします。ということなので、中国が韓国に向けて出荷するのなら、それを妨げることはできません。

質問した人からのコメント

2019/7/17 23:18:42

成る程
ありがとうございます!

「瀬取りとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eb7********さん

2019/7/1722:46:43

中国のフッ化水素はテフロン加工用の低級品です。

「瀬取り」は全く関係ありません。

sen********さん

2019/7/1722:27:31

>中国がフッ化水素を購入させたら意味なくないですか?

中国も日本からフッ化水素を輸入しているので、
B級品ということですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nij********さん

2019/7/1722:24:51

超高純度ふっ化水素は日本しか作れない。アメリカと中国が超高純度の奴を作ろうとしたが出来ずに頓挫してる。低純度の粗悪なふっ化水素ならあちこちで作ってる。
海外からの迂回ルートは遮断したよ
あと、積層セラミックキャパシタ(MLCC)って言う戦略物質が次の禁輸のターゲットにされると言われているらしい。
これ日本が世界市場のほぼ全てを独占してるみたいだし、自動車・スマホ・テレビなどあらゆる電化製品に使われてるみたいだから、まさに韓国産業界の急所だと言われてるみたいだ。
フッ化水素禁輸を上回るレベルの切り札になるだろうなぁ
日本の金融機関は信用状の停止を検討しとるようだ、融資打ち切りになるな

北朝鮮と中国は仲良しだからね。
北朝鮮の味方は中国・ロシア・韓国のレッドチームだよ、日本はアメリカ側のブルーチーム。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる