ここから本文です

グランドセイコーの時計は一生使うという視点から見れば良い時計でしょうか?

apa********さん

2019/7/1723:12:12

グランドセイコーの時計は一生使うという視点から見れば良い時計でしょうか?

ロレックスやオメガ、IWCと比べてどうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nov********さん

2019/7/1909:59:02

腕時計で一生モノとかは考えない方がいい
なぜなら腕時計など飽きるからです
だから
一番欲しいモノを買うのが正解です

質問した人からのコメント

2019/7/20 13:54:36

ありがとうございます!
シンプルかつ分かりやすい回答ですんなり心に入ってきたのでベストアンサーにさせて頂きました!
みなさんからのたくさんのアドバイス、本当に感謝申し上げます!

「グランドセイコー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmt********さん

2019/7/1912:23:28

とても意地の悪い回答をさせていただきます。

回答の信憑性と言うのでしょうか。これを求めるのであれば、ロレックス、オメガ、IWC、グランドセイコーをそれぞれご自身で購入して、使って見る事です。

予算も違えばグレードも使う、メーカーのくくりをして、対比しても全く解らないと思います。

何故ならそれぞれの良さがありますし、欠点もあります。それを個性と言うのでしょうが、その個性が強すぎるのだと思います。値段と中身のバランスで言えばグランドセイコーが、一見良くも感じます。30万円定価のGSを購入してみて、ください。直ぐに70万円~のGSが欲しくなります。もしも、最初から70万円~のGSを購入しても、その上は100~オーバーの価格帯です。その価格帯のGSを見て「コスパ」が良いな…とは私は思いません。他の方がGSを推奨されるのはとても良く解ります。ですが?それはどんな機種なのでしょう。

オメガのコーアクシャルはメンテナンス期間が長いです。普通に使えばロレックスやオメガの倍はオーバーホールをせずに済みます、だからと言ってメリットはそこだけです。スピードマスターの最新型はロレックスのデイトナとほぼ、同じ価格帯です。けれど性能は圧倒的に上のムーブメントです。これはGSのハイビートと比較しても良い勝負です。私がスプリングドライブを推奨しないのは、「初期型」にあった、不良が何処まで改善されているのか、不明だからです。勿論、趣味としてコレクションの一本として、持つならば良いと思いますが、10年を越えて所有しようと言うのであれば、不安が無いわけがありません。IWCは所有していないので、わかりません。

ロレックスが良い?13年程前に、ロレックスを一生の時計として購入しましたが、他にも良い時計は次々に出ているので使う頻度はなくなりました。妻の友達なんかは、私の時計を見て、「ロレックスなんですね」とたくさんの方から注視を浴びるのは、何よりロレックスなんでしょうが、時計の性能を考えたら、デイデイト以外は、大したスペックでもありません。

中間のグレードを何本かご自身で試してみて、気に入った上位グレードを人生のパートナーとして購入する。というのが、後悔しない最短距離だと思います。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

MT537さん

2019/7/1904:13:05

この中ならどれも一生物の時計と考えても良いと思います。
良い時計買った満足感ならグランドセイコー
高級ブランド時計買った満足感ならロレックス
趣味性の高いモノならオメガ、IWC
総じてどれも良い時計です。
GS、ロレは質実剛健、生活に馴染む時計。
オメガ、インターは見て触って楽しめる時計。
といったイメージですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gam********さん

2019/7/1823:36:35

そりゃ良い時計だよ
ただ同じ物を費用一切考えず一生使いたいならメンテ的にIWCかオメガになると思うが この4つならね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

bje********さん

2019/7/1817:59:30

貴方がどのような年齢の方かわかりませんが、

セイコーの場合 生産中止から
10年はパーツを保有しているとの事です、が パーツが無くなれば 10年以内にそのパーツにおける修理は不可能になります、100万クラスのGSでも
15年後に修理不対応になる可能性があります、
セイコーは ユーザーにとって
非常に残念なメーカーです、

ザ、シチズンなど 永久にメンテナンスを約束していたと思います、

10万クラスの時計であればまだしも、100万クラスの時計が
僅か15年や20年でメーカー修理不対応など 悲しくなってしまいます、
それなら ロレックスの方が
ずっとユーザーに対して誠意のあるメーカーだと私は思ってしまいますね、
セイコーの技術は 素晴らしく
私も非常に好きなメーカーですが、
ユーザーには冷たいメーカーですね、残念でなりません、

ユーザーに一番優しいメーカーは オメガかもしれないです、
部品を一般流通させておりますのて、街の時計屋さんでのメンテナンスが可能ですね、

古い部品なども一部保有しているみたいですしね、

IWCは 古い物でも修理可能と聞きましたが、スイス送りで非常に高価だそうです、
まぁ70年代頃の自社ムーブの話しであり、今はほとんどETAムーブなので、悪くはありませんが、
昔のオールドインターのような 名機を送り出すメーカーでは無くなってしまいましたね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bub********さん

2019/7/1813:21:28

良い時計ですが地道な時計ですよ。
私は職場にグランドセイコーをメインに10年以上愛用してますが
良い時計してますね〜とか言われた事は一度もないです。
ロレックスとかオメガとかをつけて行くと良い時計してますね〜とか言われますけどね。
とくに女性はグランドセイコーとか知らないと思います。
自己満足で使うなら一生物でしょうが
人から少しでも良く見られたい意識があるならロレックスとかオメガの方が良いでしょう。IWCは持ってませんが時計マニア以外は知らないブランドですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる