ここから本文です

京都劇場の座席について教えてください。i列壁側とN列通路側では どちらがオススメ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1723:16:39

京都劇場の座席について教えてください。i列壁側とN列通路側では どちらがオススメでしょうか?
Nまで下がると距離を感じますか?京都劇場はいったことがないのでご親切な方よろしくお願いします。

閲覧数:
156
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2019/7/1807:37:22

私ならN列通路側を選びます。

京都劇場はサイドブロックの座席がまっすぐ前を向いています(普通他の劇場のサイドブロックの座席は舞台に対して角度を付けて観やすいように設置されています)。

I列ぐらいまで下がれば壁側でもさほど見づらくはないかもしれませんが、それでもやはり多少は見づらく感じる可能性があります。

先頭のA列と舞台の距離はそう遠くないので、他の劇場のN列と舞台との距離感はそう違いありません。
他の劇場でN列・14列あたりに座ったことがあればそのぐらいの距離と理解されてよいかと。

また、N列センターあたりから舞台までのまっすぐ直線距離と、I列壁ナナメからの舞台までの直線距離では結果的にそう大きな違いはないのではと思いもします。

ご覧になる演目がなにかわかりませんが、ノートルダムの鐘をご覧になるなら、サイドブロックより確実にセンター席です。
セットの作り的によりセンター近くで見られた方がよいことは既にご覧になっていたらおわかりだと思いますし、劇場に行けばわかります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/24 21:09:59

ご回答ありがとうございます。ズバリノートルダムの鐘です。
京都劇場は初めてなので如何なものかと思い相談させていただきました。
やはりセンターよりのNにします。
他の方もご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/7/1807:35:06

つい春ごろにあるお芝居を観にいきましたよ。
あそこはコンパクトで非常に見やすい劇場でしたから
ほとんど差はないです。
あえていえばできるだけ中央席のほうが舞台全体はみやすいですね。

https://www.kyoto-gekijo.com/seatingchart/
ちなみに京都劇場の当日チケットをみせたら
隣接する飲食店の4件の、お食事が当日割引きになりますから
とてもお得ですよ
京都のおそば美味しかったです。
(^^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/7/1723:39:15

何度か行ってますが、
京都劇場の座席は縦長っぽいので他の劇場に比べると真ん中辺りでもかなり舞台から遠く感じます。
また、
端の方もセット等によっては見切れる可能性があります。

N列まで下がると距離は感じますが、
全体を観るには端よりこちらの方が見やすいと思いますよ。
ただ出演者の表情等が見たければ、
オペラグラス持参をオススメします。

楽しんできて下さいね。