ここから本文です

カセットテープって、なんで現代でも普通に売ってるんでしょう? 私も聞いてま...

ter********さん

2019/7/1723:40:58

カセットテープって、なんで現代でも普通に売ってるんでしょう?

私も聞いてますが、時代を考えると廃れてないのが不思議で。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

編集あり2019/7/1723:57:11

CDが普及した頃から最近までの録音媒体は、人に聞こえるであろう周波数の音しか記録して無く、他をカットしてるのですよね。

それが悪いと言いたいのではないのですが、それ以外の周波数の音(耳では聞こえないのですが)を感じられるかたなら、それを聞くのが心地よいそうです。

カセットテープと再生機はメンテや維持が大変ですが、愛好者の方達はそれが楽しいんでしょうね♪

そういう世界もある、ということかと♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vmo********さん

2019/7/1800:13:25

まだカセットテープを聴いてる方がいるから?ですかね。