ここから本文です

特撮で「安心出来るスタッフの布陣」と言えば? 仮面ライダーゼロワン、メイン監...

dar********さん

2019/7/1800:41:28

特撮で「安心出来るスタッフの布陣」と言えば?

仮面ライダーゼロワン、メイン監督はルパパトの杉原輝昭さん、脚本はエグゼイドの高橋悠也さんということで、かなり安心できる布陣だなと感じました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grifter1027さん

2019/7/2402:54:09

東映に偏りますけど80年代の宇宙刑事の頃は上原正三さんの脚本に小林義明監督がいれば安心マークで80年代後半から戦隊もデザイナーに出渕裕さんゲスト脚本に藤井邦夫さんと長石多可男監督が揃うと無敵に見えたし、不思議コメディの浦沢義雄さんの迷脚本の活躍も忘れがたいんだけどパートナーという感じの演出は特定しずらいですね

2000年代は田崎竜太監督に井上敏樹さんの脚本が無双(2000年代前半は特に)でした。戦隊での渡辺勝也監督も活躍はしているのだけど脚本が思いつかなくて、脚本は小林靖子さんに會川昇さんの活躍もあるけどこれもパートナーにあたる演出が思いつかなくい

70年代は、脚本の伊上勝さんは仮面ライダーよりも隠密剣士や仮面の忍者赤影に銀河大戦といった一部の作品で天賦の才を発揮するのだけど後は丁寧な印象、長坂秀佳さんの脚本は秀でているのだけど演出が追いついてない気が…、上原正三さんはイナズマンFでは塚田正熙監督がいてよかったって感じです。でも安心して見れるに限ると仮面ライダーシリーズでの(ストロンガーまでの)伊上勝さんの脚本に山田稔監督かなぁ

90年代は弱者に拘る扇澤延男さんの脚本が楽しみだったけど演出は特捜から来た三ツ村鐵治監督はレスキューものが水にあった印象、雨宮慶太監督はこの頃はジェットマンだけなんだけど安心だった、脚本の井上敏樹さんとも相性がよかったし

という感じになります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/7/1806:24:19

ダイレンジャーの6人にします。
シシレンジャーが亡くなったせいもあるのですが
毎年ちゃんと全員あつまって命日を追悼したりと
役者さんご自身も仲良かったんだなと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる