ここから本文です

ラッシャー木村と上田馬之助は、

tad********さん

2019/7/1802:12:07

ラッシャー木村と上田馬之助は、

完全ガチだったら、
実は猪木や馬場よりも強かったという話を、
聞いたことがありますが、
本当ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2019/7/1803:47:45

ラッシャー木村がガチなら強いという話は 国際プロレスの頃 アニマル浜口が言った「本気でやったら オットウが1番強い」という発言が由来です。
相撲出身の木村は打たれ強く チョップや張り手等の打撃技は得意ですが 動き自体 モタモタしていて 寝技や関節技は苦手で決して強いレスラーでは ありません。
上田馬之助が セメントに強いという噂は 日本プロレスの若手の頃 行われたトーナメントで優勝した事が由来です。
しかし あくまでも若手同士が対戦するトーナメントで 馬場や猪木 大木金太郎などのトップレスラーは参加していません。
確かに上田は腕関節を取るのが上手だったそうですが 悪役レスラーに変貌を遂げてからは 一切使うことがなかったので 実際に強いのかは 微妙です。
個人的には 2人とも猪木よりガチで強いなんて あり得ないと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2019/7/2005:27:18

まぁ、ラッシャー・木村や、上田馬之助がセメントに強かったと言う話は聞いた事があります。

ですが、それは、木村さんや上田さんが、檜舞台から降りた時あたりから流れて来た話だと思います。

また、上には上がいるって事もあると思いますが…。

ちなみに、上田馬之助の若い頃の得意技は、「腕固め」だったそうです。

nez********さん

2019/7/1814:00:08

そういう話 夢があって良いんじゃないですか?
私はそんな話聞いたことありませんが

ing********さん

2019/7/1813:35:59

ただのヨタ話ですよ。

プロレス道場で極めっこをやり、それで上手くても
それだけではMMAでは通用しなかったのが現実
ですから、比較する問題ですらない、ということです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/7/1810:23:30

木村、上田とも身体能力からしたら猪木より劣っていたと思えます。それはプロレスでの試合でも表れていて、猪木ほどの跳躍力はなく、技のキレにしても猪木よりは劣るように見えました。
実際のところ、オリンピックにも出場し、相当な実力があったことは間違いないマサ斎藤が、若い頃に猪木とスパーリングして、猪木の真の実力を評価しています。

猪木は荒々しいファイトを得意とするだけでなく、数々の技も習得している実力者でしたので、ガチでも相当強かったと思います。
木村と上田は、完全ガチでも猪木には適わなかったと予想します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる