ここから本文です

耐電圧特性 vt特性 この図の解説をお願いします。 絶縁破壊電圧と時間の関係が理...

ies********さん

2019/7/1807:14:40

耐電圧特性 vt特性
この図の解説をお願いします。
絶縁破壊電圧と時間の関係が理解できません。どのような試験なのでしょうか?

耐電圧特性,絶縁破壊電圧,vt特性,フロンガス,解説,リアクトル,絶縁性能

閲覧数:
17
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2019/7/2503:45:53

コンデンサやリアクトルといった高電圧機器に対して、絶縁性能を安定的に維持させるために封入する材料には昔はよくフロンガスが使用されていましたが、COP3などの環境保全の取り決めにより、所謂代替フロンとしてSF6が一般的に導入されました。
恐らく図はフロンとの絶縁性能比較の一部かと思います。
試験方法については↓を参照くださいませ。

https://www.jeea.or.jp/course/contents/02202/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる