ここから本文です

Android版の艦これ、2-4が何ヵ月たってもクリア出来ません。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1807:22:09

Android版の艦これ、2-4が何ヵ月たってもクリア出来ません。

この編成では無理ですか?

装備は攻略記事を参考にしてます。
編成順、戦闘時の陣形も影響しますか?

艦これ,編成,陣形,ヵ月,編成順,駆逐艦,FBAカットイン

閲覧数:
150
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

2019/7/1920:15:11

その編成では無理です

  • この返信は取り消されました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st_********さん

2019/7/2106:52:16

今の環境だと戦艦も空母も入れない編成が最短なので変なアレンジをしたとしか思えません。入れても戦艦1正規空母1または戦艦1軽空母2または戦艦1正規空母1軽空母1で、残り3〜4枠に重巡、4スロ軽巡、駆逐艦にそれぞれひとつ電探をもたせることで渦潮での被害を軽減できます。
たとえば加賀改なら第3スロットだけで搭載46なので、熟練度最大の烈風ひとつあれば道中損耗を考慮してもボスで優勢以上となります。
あとは第一スロットと第二スロットに(なるべく上位の)艦攻、艦爆を混載することでFBAカットインの発動条件を満たし、彩雲によるT不利回避および触接をも狙えます。

aus********さん

2019/7/1809:26:50

Android版もPC版も同じなので書かなくても大丈夫というツッコミは置いといて…

大破のしやすい駆逐艦を旗艦にするもの手。
正規空母1軽空1重巡1雷巡2軽巡1(道中3戦+渦潮)※要電探+制空権の確保のために170ほど対空が必要。
でも可。ただしK→Oに逸れる可能性有り。

質問者様の編成は正直あまり推奨できません。
というのも道中4戦+渦潮なので燃料+弾薬ペナルティによる火力・回避・命中率の低下が起きるためです。

一応、装備書き出してくれませんか?

yur********さん

2019/7/1807:50:33

1重巡
2空母
3空母
4軽空母
5駆逐
6駆逐
https://kamigame.jp/艦これ/出撃/2-4.html

初心者の場合 戦艦1空母1軽空1重巡3
と言うのも有力だそうです

他攻略サイト
https://zekamashi.net/kancolle-kouryaku/nanseisyotou-kaiiki/

https://gameranbu.jp/kancolle/06ee1be7310488aa4f26