ここから本文です

新幹線の自由席が6200円なのに片道13960円ってどういうことですか?往復が13960円...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1810:46:24

新幹線の自由席が6200円なのに片道13960円ってどういうことですか?往復が13960円じゃないんですか?

新幹線,特急券,乗車券,自由席,東神奈川,運賃,乗車券運賃

閲覧数:
206
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arm********さん

2019/7/1811:09:56

新幹線に乗るには乗車券と特急券の両方が必要です。どちらが欠けても新幹線には乗れません。

今回のケースは、金沢駅から東神奈川駅までの運賃が7,560円。金沢駅から東京駅までの新幹線の特急券が6,260円で計13,820円。そして、京浜急行の仲木戸駅から神奈川駅までの乗車券が140円なので合計13,960円です。

参考URL

https://xn--49s31ek4itwct44b.jp/ryokinsikumi/

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/20 08:39:44

皆さん回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/7/2003:36:25

ヒント:

新幹線には特急列車しか走っていません。JRの特急列車を利用するためには、乗車券に加えて何が必要でしたか?

tec********さん

2019/7/1815:25:34

特急券6200円+乗車券7760円=片道13960円。新幹線には特急券と乗車券の両方がないと乗れません。

sco********さん

2019/7/1814:26:50

それは『自由席特急料金』。
運賃とは別の『新幹線という"特急"にのるため』の料金だ。

金沢~東神奈川間の運賃7560円+金沢~東京間の自由席特急料金6260円+京急仲木戸~神奈川間の運賃140円=13960円

ほら、計算あってるじゃないか。
それでもぼったくりだと言うなら金沢から東京まで鈍行に乗れ。
そうすれば7700円で行けるぞ。

ino********さん

2019/7/1813:45:21

乗車券運賃と特急料金の両方を払えという事です。
片方だけ払っても新幹線には乗車できません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2019/7/1812:25:06

運賃と料金の違い、運賃と料金の合計、ということが分かっていないから、そういう疑問になるのです。