ここから本文です

宇野昌磨がメインのコーチを付けずに新シーズンに臨む異例の意向を示しましたが、...

ric********さん

2019/7/1813:16:56

宇野昌磨がメインのコーチを付けずに新シーズンに臨む異例の意向を示しましたが、はたして大丈夫なのですか?

.
https://www.nikkansports.com/sports/news/201907150000695.html
https://www.sanspo.com/sports/news/20190716/fgr19071605020001-n1.ht...
https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/figure/news/CK20190715021...

閲覧数:
452
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lag********さん

2019/7/2222:41:16

「コーチなし」はフィギュアスケート界では異例というほどでもなく、まあたまにあります。
コーチなしで試合に臨むのはなかなか難しいことではありますが、大丈夫か大丈夫じゃないかというのはやってみないとわかりません。

小さな頃から同じコーチについてきた宇野選手が「今までの自分を変えよう」と思っての決断ですから、外野は見守るしかないと思います。

今後、誰かいいコーチが見つかったらつけばいいんですよ。

USMがとか同じリンクだとか勘違いしたことをずっと書いている人がいますが、山田&樋口コーチの大須のリンクは卒業したのですから、使うのは中京のリンクだし(中京も以前からの拠点ではありますけどね)、USMはスケーターのスケジュールや広報やショーなどの仕事のマネジメントをおこなう事務所であって、スポンサーでもコーチでもありません。
荒川さんも自分の仕事のマネジメントを任せているだけですよね。

質問した人からのコメント

2019/7/24 21:31:31

詳細な解説ありがとうございます。
とても勉強になりました。
他の方もご回答下さりありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

veg********さん

2019/7/2211:19:18

表向きは一人ですが、樋口コーチと離れることで、今後はスケ連やスケ連副会長率いるUSM事務所の総合的なマネジメント力を受けやすくなりました。リンクも慣れ親しんだ古巣なので、問題なしでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kun********さん

2019/7/1823:18:11

大丈夫でしょう。

理由は彼の目標が、「結果」ではなく以前の通り
「自分のスケートをしたい」に戻ったからです。
それならば、確実にかなうだろうと思えます。
ロシアに行って、小さいころを思い出しながら練習したと
言ってましたから、初心に戻ったのでしょうか。
正直、ほっとしました。結果を求めると、捨てなければ
ならないものが増えます。本人もスケートが楽しくなくなるし
演技もジャンプに縛られて多分つまらなくなります。

もし結果が残せなくても、なじんだ環境を離れて新しい
経験を積むことで、彼のスケートは豊かになるでしょう。
選手生命も伸びるかもしれません。
とうとう殻を破り表現したくなった宇野選手・・・・
楽しみで仕方ありません。
私が見たいのは「結果」ではなく、「良い演技」なので。

それに・・・日本中どこにでも、彼のアドバイザーは
いると思いますしね。たくさんのショーに出たり
誠実に義理を果たしてきたことで出来た広い人脈が
彼を助けるのではないかと感じます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる