ここから本文です

iPad ProとiPad Airのどちらを買うか迷っています。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1813:21:31

iPad ProとiPad Airのどちらを買うか迷っています。

使い勝手で選ぼうと考えています。
ちなみにiPhone8を使用しています。
まずiPad Proですが、絵をよく描くのでAppleペンシルの二代目が使えるのが魅力です。特に側面にくっつけて充電は大きいと思います。デメリットはiPhone8はライトニングケーブルでiPad ProはUSB Cケーブルなので余分に1本要ります。またiPhone8はホームボタンがあるためホームボタンの無いiPad Proをスムーズに扱えるか心配です。
次にiPad Airですが、ホームボタンがあるため扱いには困らなさそうです。また価格も少し安いです。iPhone8と同じライトニングケーブルなので外出する際、これ一本で事足ります。デメリットはAppleペンシル2世代が非対応なところです。
自分にとってAppleペンシル2世代が使えないのは痛い気がします。1世代だと充電する際コネクタに接続しますがぶつけたり踏んだりすると接続部が簡単に折れそうな気がします。2世代だとiPad Proにくっつけて収納してる間に勝手に充電される訳ですから
これらを踏まえてどちらが良いか教えてください。

閲覧数:
1,239
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1814:33:48

私ならProにします。
Apple Pencilの第2世代が使えない事と、持ち運ぶケーブルが1本増える事となら私は後者を受け入れます。
スマホを含めた所有する機器の殆どがType-Cですが、外出時はMicro USBとType-Cの2本を持ち歩いています。
50cm程度の短いケーブルが嵩張らないのでお勧めです。

あと、ホームボタンが無くてもジェスチャーで代用できるので気にする必要は無いですよ。むしろ、ホームボタンはあっても使わなくなりました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1814:44:01

    自分はパソコンなどを使わないし、仕事でiPadを使う気もないのですが、Appleペンシル2世代が使えるのが本当に大きいと思っています。貼り付けて充電は本当にコンパクトでいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ipad pro」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hrhtさん

2019/7/1814:20:58

質問の内容を読む限り、自分でメリット、デメリットは既に分かってますよね?

あとは自分で判断出来る事だと思いますが。

iPad Airが選択肢に入る事はないでしょう。
既に新品は手に入らないと思います。

比較するならiPad ProかiPad第6世代ですね。
第6世代ならApple Pencilが使えます。