ここから本文です

真夜中って何時ぐらいですか?

goo********さん

2019/7/1813:45:36

真夜中って何時ぐらいですか?

閲覧数:
22
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2019/7/1817:42:24

個人的には 0:00~4:00AM だと思います。

丑三つ時は 2:20~3:00AM。

>丑三つ時とは、江戸時代まで使われていた時刻の単位である「丑(うし)の刻(こく)(現代の1時〜3時ころ)」を3分割したときの3番目の時という意味。要するに真夜中の中の真夜中、超真夜中を表現する言葉である。この時間帯は、幽霊や妖怪たちの出勤時間にあたるため、ターミナルステーションである柳の下は通勤ラッシュのピークを迎える。

↓4分割はしません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2019/7/1904:37:08

1〜3時くらいでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/7/1817:26:38

「草木も眠る丑三つ時」という事で「丑三つ時」とは、昔の時刻で牛の刻を四つに分けたうちの三番目をいう。現在の時間では、午前二時から二時半頃にあたりで、化け物や幽霊が出る時刻」といわれていますね。

goo********さん

2019/7/1817:14:37

草木も眠る丑三つ時でつ!

nex********さん

2019/7/1813:48:19

2時~3時くらいかな…?
1時だと夜中っぽくないですか?(笑)
1時50分~2時59分くらいかな?

朱里モコさん

2019/7/1813:47:10