ここから本文です

戦後は帰還した兵士達が街を歩いていましたか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1815:24:10

戦後は帰還した兵士達が街を歩いていましたか?

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/7/1815:38:58

傷痍軍人って戦争で身体障碍者に成ったような人たちが白装束に軍帽で駅前や電車やバスの中で募金をしてたようで。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ojy********さん

2019/7/1823:36:57

だったら帰還した兵士はどこを歩くんだよ?
田んぼの畦道か?

aja********さん

2019/7/1815:36:17

帰還しなければ人口の減り方はもっと大きいし、
出歩かないで済む仕事は当時はほとんどないし、
仕事もせずに暮らせるほど余裕のある家はもっと少ないし、
「復員兵」を題材にした小説や映画は山ほどあったし…たくさんいたでしょうね

kop********さん

編集あり2019/7/1815:30:47

日本人の壮年青年の大半が元兵士です。