ここから本文です

生後2ヶ月ほどの子犬ですがずっと震えています。正確には寝転んでいたり寝ている時...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1819:39:43

生後2ヶ月ほどの子犬ですがずっと震えています。正確には寝転んでいたり寝ている時以外です。食事中も起きている時はずっと震えています。生まれて間もない時からです。

原因は何でしょうか?
動物病院に連れて行きたいですが、動物病院が無い(恐らく)国なので無理です。
ご飯は十分に食べています。

見た目は他の子と変わりません。
衰弱の様子は全くなく、よく動き回っています。

筋肉が極端に弱かったり、あるいは骨の病気(ヘルニア)とかでしょうか?

犬用の狂犬病ワクチンもまず手に入らないような国なので(人間用は感染動物脳由来の低品質のものが首都まで行けば辛うじて手に入る程度)、ワクチン摂取は何もできていません。。。悲

補足・全身性の発作
・不安、落ち着きがない、
・然前足と後ろ足がピーンと伸びて、横転したり後ろへのけぞったりして、足や口を細かくガタガタと震わせる
https://www.irisplaza.co.jp/media/A13932537736

症状はてんかんのようですが、生まれてから2ヶ月間も、寝ているとき以外ずっと続くことなんてあるのでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2019/7/2222:03:05

うちのわんこも、迎えたばかりの時にケージから出すと震えていました。不安だったと思います。2ヶ月ではまだお母さんのところにいたいと思います。。。大事にしていれば不安がなくなり震えもなくなると思います

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/23 22:05:17

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる