ここから本文です

30代の社員の平均年収が1000万円を超える東京電力の福島第一原発事故の復旧、廃炉...

nee********さん

2019/7/1820:07:36

30代の社員の平均年収が1000万円を超える東京電力の福島第一原発事故の復旧、廃炉作業を税金で行うんですね。
国民は電気代の値上げと増税を認めたのは、東京電力の社員の年収のためだったって

ホントですか?

閲覧数:
202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kua********さん

2019/7/2221:19:46

始めに、明確にしておきたいのが、

国の借金は、日本政府、公務員の借金です。

国民の借金ではありません。

どこから借りているのか?

貸し手は、国民です。

それが国債の仕組みです。

なので、増税や、年金で借金を穴埋めするのはおかしい。

給料アップはもってのほかです。

税金で政府、公務員の借金を払うなら、

国民に、説明した上で承諾を得る必要があります。

説明なし、での税金での穴埋めは、違法ですね。

公務員は、国民の負担、ということにしたいのでしょうが、

それはおかしい。

政府の支出ですから。

原発事故にかかるお金は、100兆円では足りません。

公務員の年金、収入で、何とかするべきでしょうね。

決められたお金でやりくり、できないなら、

あとは自腹でしょう?

公務員の破産の話は、それからでしょう。

税金で、利益追求の私企業救済は、

それこそ、国民投票が必要でしょうね。

国民は、都合のいいキャッシュディスペンサーではない、

と言うと中川議員のように暗殺されますかね?

「30代 平均年収」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2019/7/1911:39:10

君も調べてみるがよい、東京電力は、政権側に、毎年莫大な額の政治献金をしているのだ。それだけカネをつかませられれば、政権側は、トウデンを、どうにかして救済しようとするであろう。トウデン側の負担を最小限にしてでだ。

カネの流れをよく調べれば、ある政策や、ある重要人物の決断の理由が明確になるとは、最近何かで読んだ。