ここから本文です

友人の結婚披露宴と祖母の葬式と重なってしまい友人の結婚披露宴に出席できなくな...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1820:10:15

友人の結婚披露宴と祖母の葬式と重なってしまい友人の結婚披露宴に出席できなくなってしまいました。
結婚披露宴は会費制なのですが後日お祝いを渡す時は会費の金額を渡すのかそれともご祝儀と

して祝儀袋に3万円を入れて渡すのかどちらが正解なのでしょうか。

お願いしたします。

閲覧数:
120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2019/7/1911:07:02

あなたが既婚者ですでに相手から
3万円のご祝儀をいただいているなら
同額を包みます
しかし、そうでないなら会費の額で
よいのではないでしょうか

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/24 13:10:33

助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dem********さん

2019/7/1911:26:49

あなたが既に結婚披露宴をあげていて、招待して三万円頂いているのであれば同額。
そうじゃないなら会費だけでいいと思います。