ここから本文です

進撃の巨人で、アルミンは何故調査兵団に入団できたんですか? アルミンは訓練兵...

nii********さん

2019/7/1820:21:24

進撃の巨人で、アルミンは何故調査兵団に入団できたんですか?
アルミンは訓練兵卒業時の成績上位10番以内に入っていませんでしたよね。上位10番以内の者だけが自分で所属兵団を選べる、という

ので何故アルミンが自分が希望していた兵団に入れたのかが分かりません。ユミルについても同じです。

また、ヒッチやマルロが憲兵団に入団している事から、訓練所は複数あるのでしょうか? ヒッチやマルロは訓練兵時代はエレンたちを知りませんでしたよね…。
エレンたちとは違う訓練所で成績上位10番以内に入ったということでしょうか?

進撃の巨人に詳しい方、教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
160
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2019/7/1822:10:55

10位以内は憲兵団に入る権利を得るだけです。
調査兵団は(高確率で死ぬってわかってても)入りたければ卒業生なら誰でも入れます。

訓練兵団は複数あります。
エレン達がいたのはトロスト区訓練兵団です。
なので、4つ、もしくは8つあるのかと。
ヒッチもマルロもあんな感じだけど10位以内に入ってる優秀な兵士ですよ。

質問した人からのコメント

2019/7/19 17:41:57

なるほどー!納得がいきました ありがとうございます!!

他の回答者の皆さんもありがとうございます!

「進撃の巨人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hfy********さん

2019/7/1820:32:57

上位10番以内だけが所属兵団を選べるというのではなく
憲兵団になれるのが上位10番以内だけということです。

訓練兵団はいくつかに分けられてます

b1n********さん

2019/7/1820:24:49

調査兵団って皆んなが行きたくないと思う部署だった気がしますが。

sayuriさん

2019/7/1820:24:43

「10位以内の者だけが、所属部隊を選べる」と、いうよりも「10位以内に入れば、憲兵団(王の近辺を守る隊)にも入れて、内地(安全な所)に行ける」が正しいかと。


調査兵団は、死亡率が高いゆえに、10位以下でも簡単に入れるのかと。