ここから本文です

最後の砦が卒業を発表してしまいましたね。 NGT48の村雲楓香さんが卒業を発表しま...

ona********さん

2019/7/1821:47:44

最後の砦が卒業を発表してしまいましたね。
NGT48の村雲楓香さんが卒業を発表しました。見事なスピーチでした。

おそらく、自身の卒業公演を再生NGT48の活動再開の場として提供しようとしているのでしょう。涙ぐましい献身です。
加藤美南が降格処分となって以降NGT48のキャプテンが誰なのか知りませんが、卒業公演までの僅かな間だけでも村雲楓香さんをキャプテンに任命すべきではないでしょうか。まずは村雲、次に村雲から託されたメンバーがキャプテンを引き継ぐことが、NGT再生のキーだと思います。

閲覧数:
223
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/1920:17:20

ngt運営からすれば最後の砦の本間さんに全てを託すしか再建は無理と承知でしょ
理想だったのは村雲さんを後見人に出来れば良かったけど、西村さんかな副キャプテンは?
本間さんにはエースの役割が有るから緊急時じゃなければ楽な立場にさせて欲しいけどね!

  • 質問者

    ona********さん

    2019/7/2006:25:19

    何事もなければ八方美人型のメンバーをキャプテンにするのは常套手段ですが、今は危機的状況ですからね。
    運営とすれば、改革の旗印である村雲さんにキャプテンを託すのが、世間の批判を回避する唯一の道です。運営が村雲さんにキャプテンを託し、その村雲さんが卒業時に次のキャプテンを指名する・・・という流れにしないと。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycd********さん

2019/7/2000:47:53

残った1期生が認めるのはもちろん、今の若い人たちって相手の格をみて態度を変えるらしいから2期生が納得して従うためには序列上位メンバーが務めないとまとまらない。
必然的に荻野中井本間あたりしかないけど、現状じゃ本間以外無いでしょう。
村雲が卒業しなくても同じだと思います

ice********さん

2019/7/1821:56:41

本当に残念ですね。
村雲がキャプテンになることはないとは思いますが、確かにそのようになってほしいですね。
現実的には本間とか高倉あたりの黒には近くないメンバーがなるのではないでしょうか。NIIIの元キャプテンはネイルのヒトですが、Gのキャプテンは本間なので本間がそのままリーダー格になりそうですね。