ここから本文です

トランプ大統領の、「嫌なら出て行ってもらったらいい」発言は、人種差別だと思い...

esi********さん

2019/7/1822:12:56

トランプ大統領の、「嫌なら出て行ってもらったらいい」発言は、人種差別だと思いますか?

閲覧数:
81
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

woo********さん

2019/7/1822:17:03

そもそも論点がズレているため、人種差別という枠を超えて、基本的人権の侵害だと思います。幼稚園児がヘリクツこねて言う時の台詞に近い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2019/7/2011:35:53

このカテにも、アメリカをわる~くばかり言う日本人が居るじゃないですか。日本のことは絶賛して。何故日本に帰らないのか不思議でたまりません。アメリカが長いということは、なにかしら恩恵を受けてるはずだし、文句ばかり言わないで欲しいですね。トランプに一言言ってやって欲しいですね。

ser********さん

2019/7/2011:20:27

出身国にもよりませんか?アジア人や中東などから自分や自分の親やその前の世代に自分のの意志でアメリカに来た人たちなら、嫌ならでていくという選択肢もあります。でも、黒人で奴隷として連れてこられた人たちは、自分の国すらもわからないので、どこに帰っていいかもわからにでしょう。また、メキシコ人などのメスティーソは、アメリカにはそもそも国境がなかったのだから「嫌なら出ていけ」と言われると人種差別に聞こえるでしょうね。

tmt********さん

2019/7/2008:47:57

大統領が言うから ややこしくなると思うんですが、私もよくそう思う時ありますよ。 アメリカに居て、あーだの こーだのと文句ばかり言ってる移民に対して。 日本人にもいますよ、勝手に来て住んでて文句ばかり言ってる人、なんで居るのかな~って不思議ですね。 そういう人見てると”嫌なら日本に帰れば”って思います。

cho********さん

2019/7/1921:36:28

人種差別とは違う気がします。

日本でもよく耳にする気がしますが。
隣国から来て色々言う人とかに対して。

普通に思いませんか? 他国の人が自分達の国に来て、あ~でもない、こうでもないと自分達の国の悪口を並べられたら…
『そんなにここが嫌なら、自分の国に帰れば良いじゃん!』
『そんなに嫌悪してまで、この国に住んでもらう必要はないけど?』
って。
自国を非難されたらそう思うのは普通の事で、相手の人種など問わないと思います。

昔、アパートに住んでいた頃、もうひとり日本人女性がいたんですけど、近所に住むおじいちゃんに『あの子は僕と話しをすると、いつもアメリカの悪口ばっかり言うんだよ。この国は…この国は…って。』と愚痴られた時があって。
『そんなにこの国が嫌なら日本に帰れば、って言いたくなるよ、こっちは』とそのおじいちゃんが言ってました。
私はその意見に同意しました、おじいちゃんの気持ちが分かるので。彼女と私は同じ日本人(人種)ですけど、それでも私の意見は人種差別なのでしょうか?

shi********さん

2019/7/1920:10:26

人種差別と言うよりトランプの口癖です。