ここから本文です

バイト仲間で私を診察してくれる人がいます。彼は多分○○だから○○病なのです。とか...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1900:33:27

バイト仲間で私を診察してくれる人がいます。彼は多分○○だから○○病なのです。とか、彼は発達障害でしょう。とか。心理学に詳しいそうですが、独学で医師と同程度の知識は得られますか?

補足彼はいつもレジ担当の人の横に立ち、レジを打った後の袋積めをしながら、忙しい合間を縫って、診察してくれます。彼は無給医なのです。

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/7/1909:11:39

独学精神科だけでなく、全ての病で無理です
発達障害は性格との線引きが難しいため、テレビや本の情報だけで判断するのは無理です(性格は人それぞれなので、それを考慮するのは無理なので)

医師は業務独占資格と言う資格です
その仕事はこの資格を持つものにしかできないと言う資格になるため、それはアウトです
名称独占資格なら、まだ、しても問題ないのですが…

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/19 11:52:50

そうですよねえ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

心理学 の求人情報(4,536件)

人間科学部 こども発達学科・大学院 こども発達学研究科(...
  • 北海道文教大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 北海道
JREC-IN Portal
行動心理学を取り入れた学習塾のマネージャー候補
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区
JOBアルバイトタイムス
販売企画、販売促進、マーケティング/販売企画、販売促進...
  • 株式会社グローバル・リサーチ
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 愛知県
イーキャリアFA
学童指導員 教員免許・保育士はもちろん心理学 教育学 社...
  • 北風と太陽 東海
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 愛知県東海市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
介護・医療・福祉 埼玉県のクチコミランキングNo.1の人気...
  • 株式会社くまのみ くまのみ整骨院 上尾院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 埼玉県上尾市宮本町
ママの求人
【個別指導講師】 1コマ50分 時給1200円 心理学を応用しコ...
  • パッションゼミナール 西新宿校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
an(アン)
医療事務/受付の求人 / 経験不問♪心理学・カウンセリング...
  • 平井・池上クリニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市東淀川区西淡路
ジョブメドレー
マツダ 【24】人間の能力を科学し、クルマの理想特性を導...
  • マツダ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 広島県府中町新地
マツダ株式会社
【非常勤講師 / アルバイト】Jアカデミア 神丘校(名古屋...
  • Jアカデミア 神丘校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜5,000円
  • 愛知県みよし市三好町
教えるシゴト
保育士 ★クリニックが手がける児童発達支援・放課後等デ...
  • Person’s株式会社 横浜支店
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 神奈川県横浜市神奈川区
派遣ワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ope********さん

2019/7/1906:59:26

家庭の医学でも、ネット上の知識でもそれなりの知識は得られます。

しょせんは素人。

受け流すこと。

医者と名乗れば詐欺。