ここから本文です

Accessの正規化についての質問です。 (ビデオコード、タイトル、監督、制作国...

bum********さん

2019/7/1901:54:08

Accessの正規化についての質問です。

(ビデオコード、タイトル、監督、制作国、時間、貸出日、返却予定日、返却日)

これらを第2に正規化、第3正規化によろしくおねがいします。

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

2019/7/1911:08:11

項目間の関数従属性がわからないと正規化の判断はできません。

(ビデオコード、タイトル、監督、制作国、時間、貸出日、返却予定日、返却日)

の候補キー、主キーはそもそも何なのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

is1********さん

2019/7/1912:43:06

この程度の内容だったら第二、第三正規化なんて大げさに考えず所蔵ビデオと貸出返却記録に分けるくらいでいいんじゃないですか。所蔵数や状況によっては監督や製作国は別テーブルにしたほうがいいかもしれませんね。