ここから本文です

ラベンダー色のランドセルって、今時は普通ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1911:54:56

ラベンダー色のランドセルって、今時は普通ですか?

小学生のお子さん(特に高学年のお子さん)が いらっしゃる方、どうでしょう?

閲覧数:
81
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uqu********さん

2019/7/2013:52:36

今時は多いですよ。

でも、汚れたり色が嫌になったらランドセルカバーも可愛いのは色々とありますから。

ウチは赤でしたが、汚したくなくて、ずっとカバーをしていたので元の赤色で登校したのは卒業式前の2日間だけでしたよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/22 00:58:53

皆さん、ありがとうございます。
娘はまだ年中ですが、年長のお友達がランドセルを買ってもらった話を聞くので『私はラベンダー色!』と今から張り切っており、今時それが普通なのか、来年までにそれとなく軌道修正していくべきか、考えていました。
とりあえずら本人の気持ちを大切にしつつ、地域性も調べながら来年に備えていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/7/1915:36:16

珍しくないですよ。
真っ赤よりも多い印象です。

cin********さん

2019/7/1914:55:48

いますよ!うちの子は男の子だけど、登下校で女の子みてると、赤・ピンク・茶・水色・ラベンダーという順で人気でしょうかね。
高学年の子を見てると薄い色はくすんだりしてる子もいるので安いのはやめた方がいいのかなーと思います。

mar********さん

2019/7/1914:53:26

普通だと思いますよ。高学年でもみんなカラフルなランドセルで歩いています。

2019/7/1914:49:58

今時はランドセルの色は多用でどの色でも珍しくはないですね
長男は入学直後からランドセルカバーをしていたのでランドセルが何色だったのか忘れてしまってましたし

how********さん

2019/7/1914:41:53

地域によると思いますよー。

ウチの地域は保守的なので、高学年も低学年もラベンダーってほとんど見ないです。