ID非公開

2019/7/19 11:54

88回答

ラベンダー色のランドセルって、今時は普通ですか?

小学校331閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ありがとうございます。 娘はまだ年中ですが、年長のお友達がランドセルを買ってもらった話を聞くので『私はラベンダー色!』と今から張り切っており、今時それが普通なのか、来年までにそれとなく軌道修正していくべきか、考えていました。 とりあえずら本人の気持ちを大切にしつつ、地域性も調べながら来年に備えていきます。

その他の回答(7件)

0

いますよ!うちの子は男の子だけど、登下校で女の子みてると、赤・ピンク・茶・水色・ラベンダーという順で人気でしょうかね。 高学年の子を見てると薄い色はくすんだりしてる子もいるので安いのはやめた方がいいのかなーと思います。

0

普通だと思いますよ。高学年でもみんなカラフルなランドセルで歩いています。

0

今時はランドセルの色は多用でどの色でも珍しくはないですね 長男は入学直後からランドセルカバーをしていたのでランドセルが何色だったのか忘れてしまってましたし

0

地域によると思いますよー。 ウチの地域は保守的なので、高学年も低学年もラベンダーってほとんど見ないです。