ここから本文です

貴方の愛車、もしかしたら三流自動車、バイク、メーカーのスズキでは?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1913:52:39

貴方の愛車、もしかしたら三流自動車、バイク、メーカーのスズキでは?

今回、自動車部門で完成検査のリコール問題で騒がれて居ますが、以前から色々問題の抱えているメーカーです、やっと世間的に、問題が明るみに成りましたねですよ、フルモデルチェンジして予約待ちのジムニーで浮かれているの解らなくも有りませんが、只単にジムニーファンの方々(一部の人)入れ替えが殺到したでけです、確かにジムニーの悪路での性能は、解りますが、自動車メーカーとしては、最低です、お客様センターに、電話して突っ込んだ話をして見れば解ります‼️スズキの販売店(ディーラー)は、どうですか?スズキ自販、スズキ自販アリーナ店の違い解りますか?アリーナ店は、販売実績下がれば、メーカーより、アリーナ店の名称外されますよ(笑い)因みに私もジムニーのオーナーですが、私の利用して居るディーラーでの出来事を、話ます。あくまでも私だけになのか皆さんも、何処かしら思った事が有れば書き込みお願いします、中傷の書き込みは、お辞めください‼️ご存知の方々ばかりか知れませんが、車検修理にジムニーを、入れた時ですが、修理した箇所には、ディーラー保証が有るはずで、不具合があり、その旨を、告げましたが、結果的には、不具合を認めて居ますが、修理及び謝罪等は、一切有りません!一様その旨を、陸運局にも尋ねた所、貴方の意見が正しくて、そのディーラー事態が、何かしらの思いがあり、可笑しいとの事でした!私の友達の話では、やはり同じような経験があり、突っ込んだ話をしたら、所謂、企業弁護士より、自動車整備振興会、運輸局、ディーラーへの立ち入り禁止‼️意見有るならば、企業弁護士を通じて話す様に‼️だって、不具合を認めていながらにしての態度とは、思えません‼️因みに富山県のスズキ自販、富山市に四店舗、黒部市に1店舗、高岡市に二店舗、砺波市に1店舗在ります‼️売上重視になると、一番大切な事忘れてしまうのかねー、保育園児の頃ならば、有り難う、すみません、お早うございます、さようなら、言えたハズ、貧しい企業だと思います。

補足皆さんは、Cmの笑顔に騙されてませんか?来る方拒まず、しかし売上に成らない客には、サービス提供のドリンクの話も無し、今ではサービス業界では当たり前なお客様目線での接客無しで、上から見下ろす態度です、売上に協力に成らない客には、お見送り、挨拶無し、ご来店プレゼントの商品も在りません‼️因みに、富山県にスズキのディーラー、協力販売会社沢山在ります!他店ディーラー、他店修理店より腐ったスズキ自販富山及びアリーナ店には、メーカー保証等の修理出来ます‼️他店からの以来は手抜き出来ませんから、おすすめします。一度値段交渉してみて、再度来店してみて貰うと判る事も在ります❗男女問わず営業の方々、今居たのに消えますから、前文にも書きましたが、売上に成らない客はお断りがスズキ自販富山、アリーナです、絶対謝罪しませんから。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/2416:55:11

地元の浜松市でもスズキの評判は
著しく芳しくありませんね。

諸悪の根源は明確です。会長です。
恐らく彼が退任し、新しい風を呼び込んで、
社員ファーストの気風を作れば、
今でもあれだけの車を作れるメーカーですから、
もっと大化けするのではと思います。

ただし、全国のアリーナなどの
ディーラーまではわかりません。
しょせん、地方の利権まみれの
オヤジどもが社長ですからね。
もっといえば、スズキに限らず、
どの会社のディーラーも一緒ですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ark********さん

2019/7/2521:53:14

なるほど・・・・貴方様は、神様の鏡です。

回答は、「三流メーカーのスズキです。」で良ろしかったでしょうか!?

i11********さん

2019/7/1914:03:05

残念ながら私の車は4流メーカーVWの車でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる