ここから本文です

友だちの代わりに質問させていただきます。 友だちは、打球感が合わないなどの...

kor********さん

2019/7/1917:27:32

友だちの代わりに質問させていただきます。

友だちは、打球感が合わないなどの理由でラケットを買い替えたい
と言っています。その際、

「ポジションも決まったし、もう中級者用のでいいかな?

と言われました。

でも、始めて4か月で中級者用のって使えるんですか?

また、

「親にラケット買い替えたいと交渉するときはなんて言えば
いいかな?」

とも聞かれました。どうしても友だちの質問に答えたいです。

ご回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

van********さん

2019/7/1917:38:05

始めて4か月で中級者用・・使えないという事もありません。が、それなりの技術等がないとラケットの性能を引き出せないとは思います。中級者向けを購入する事によって、それがやる気に繋がるというのであれば、購入もありかと思いますけどね。その際は、ガットのテンションに気をつけましょうね。親に交渉・・どういう風に言えば確実に買ってもらえるというのはないでしょうね。一番は、あなたが上達して親が「上手くなってきたなぁ」と思い始めれば、購入も考えてくれるのではないでしょうか?打球感があわないというのは、ラケットの問題以前に技術が追い付いていないというのも原因の一つだと思いますので、その辺りを上手く話してあげるといいと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる