ここから本文です

戦車が完成するまで流れってどんな感じなんですかね? 自分が想像するに車体と砲...

sjl********さん

2019/7/1919:10:37

戦車が完成するまで流れってどんな感じなんですかね?
自分が想像するに車体と砲塔と砲身は別に作られてそれを組み立てて完成だと思ってるのですが。たとえば10式だとフレームから砲身、エンジ

ン類も相模原工場で作られているんですか?日本だとなかなか戦車工場なんかは整備されてないでしょうけど、ロシアとか中国だとバリバリ戦車工場が整備されてて、小さな部品から同じ工場で作って大量にライン組み立てされてるイメージです。
ネットだとそんなマニアックな情報無いですし、機密が知りたいみたいな堅い話じゃなくて、ただただ気になってるだけなので、教えられる範囲内で詳しく、細かく教えてほしいです。工場なんかもどんな感じなのか知りたいです。なかなか戦車工場の写真なんかネットにないですしね〜。まあ機密だから当たり前なんでしょうけどね...。
分かりやすい資料なども、もしあったら教えて欲しいです。

↑なんでそんなこと気になってるんだよって話なんですけど、ただの工場作る自称マインクラフターなので心配せず...

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/7/1919:17:10

誤解です。

一般的な自動車ですら1万点を超える部品で成り立っているのです。
自動車メーカーの傘下には多くのサプライチェーンが不可欠です。単なるボルト(ネジ)からゴムパッキンなど様々なパーツによって成り立っているのです。
当然ながら砲身や複合装甲など軍事機密に関わるパーツもありますが、圧倒的大部分は「取るに足らない部品」に過ぎません。

先ずは「サプライチェーン」の何たるかを検索されては如何でしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる