ここから本文です

遊戯王で、2008年3月の改正で、当時猛威を奮った早すぎた埋葬を禁止にせず、...

mus********さん

2019/7/2622:00:03

遊戯王で、2008年3月の改正で、当時猛威を奮った早すぎた埋葬を禁止にせず、あまり活躍しなかったリビングデッドの呼び声を禁止にし、死者蘇生を一度復帰させたのはどうしてですか

この質問は、fig********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
30
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ala********さん

2019/7/2718:01:48

>あまり活躍しなかったリビングデッドの呼び声を禁止にし
効果がえげつないからですねw

永続罠
(1):自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。
このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。
そのモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される。

リビングデッドの呼び声はリリースには関係が無いので
カタパルトタートル等のモンスターリリース系の効果だと
無限コンボが成り立ってしまうからです。

リビングデッドの呼び声で特殊召喚したモンスターは破壊されない限り
(そのモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される。)
なのでフィールドに残り続けるのです。たとえリリースで墓地へ捨てたとしても。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる