ここから本文です

指定した期間内の個数についてどうしてもうまく個数が出てきません。 どなたかご...

fuj********さん

2019/7/1923:09:13

指定した期間内の個数についてどうしてもうまく個数が出てきません。
どなたかご教授願えませんでしょうか。

こんな感じです。
A列 B列 C列
2019/6/15 発送済 到着
2019/6/25 発送済 返


2019/6/28 発送済 到着
2019/7/1 発送済 到着
2019/7/2 発送済 到着
2019/7/2 発送済 返却
2019/7/4 発送済 到着
2019/7/5 発送済 返却
2019/7/6 発送済 返却
2019/7/10 発送済 到着
2019/7/15 発送済 返却
2019/7/20 発送済 到着
2019/7/25 発送済 返却
2019/7/31 発送済 到着
2019/8/1 発送済 返却

例えばこのようなエクセル管理表があった場合で、7月1日から7月26日までの期間を特定して発送したものの中で返却になった個数が知りたいのですがうまくいきません。
どなたかご教授お願いお願いできませんでしょうか。
countifsで試しているのですが、どうしても
うまく拾えません。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2019/7/2002:42:21

下図の場合
H1に
=COUNTIFS(A1:A15,">="&E1,A1:A15,"<="&F1,C1:C15,G1)

数式に数値や文字を入れてもいいですが
セルに日付や文字を入れた方が楽だと思います。

下図の場合
H1に...

質問した人からのコメント

2019/7/20 10:20:19

わかりやすい解説ありがとうございました!
試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

obo********さん

2019/7/1923:17:23

フィルターを使ってたりはしませんか?
もしそうであれば、subtotal関数を使うかと。

https://dekiru.net/article/4366/

https://kokodane.com/kan56.htm

フィルターを使っていなければ、
=COUNTIFS(A:A,">=2019/7/1",A:A,"<=2019/7/26",C:C,"返却")

かなぁ。