ここから本文です

TSUTAYAの延滞・ブラックリストについて質問です。 お恥ずかしい話なん...

exe********さん

2008/12/104:42:57

TSUTAYAの延滞・ブラックリストについて質問です。

お恥ずかしい話なんですが、

3カ月近くTSUTAYAさんのDVDを延滞していました。

でも知人がTSUTAYAさんの店員で
「返却処理しておくから」
という言葉に甘えてしまって
返却を頼みました。

しかし、延滞していたのは自分のDVDだけでなく
友人のDVDも延滞してたのです。

知人に頼めば延滞料なしで返却処理をしてくれる
ということだったんで
安請け合いをしてしまったんです。

でも返却処理をしてもらったところ
長期延滞のDVDが突然2人分も返却処理をされている
というコトにTSUTAYA側ですごく問題になったみたいなんです。

私と友人の名前はもうTSUTAYAさんでは使えなくなりました。

私は自己責任なのでこの事態を受け止めているんですが
友人は私のせいでTSUTAYAさんからレンタルができなくなって
とても申し訳ないキモチでいっぱいです。

返却を頼んだ知人もバレたらきっとクビがかかっているでしょう・・・

この際長期延滞で素直に謝って返却をしたらよかったんだろうな。。。
と、いまさら後悔をしています。

友人にもう一度TSUTAYAさんでレンタルをできるようにする方法はないでしょうか?

閲覧数:
6,627
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2008/12/105:12:52

延滞しているというのがわかっているにも関わらず、延滞分の料金を払わないのは、明らかな詐欺です。それはいくらあなたの知人だからといって、許されるような行為ではないでしょう。
文面からすると、なぜあなたがレンタル差し止めされていないかも気になるのですが?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2008/12/316:32:05

返却処理した友人は業務妨害に値します。
TSUTAYAでバイトをしているのですが、3ヶ月もの長期延滞者はブラックリストに乗り
おそらく電話を掛けたりしているはずです。
それを無視されているのではないでしょうか?
また、長期延滞ではなく3ヶ月となると、買取って頂くようになっているはずですので
正直に事の顛末を話すことをお奨めします。

sho********さん

2008/12/114:14:47

友人も長期延滞をしていて、それを知人のツタヤスタッフに頼んでタダで返却したんでしょ?
どっちも使えなくなって当然。別に友人を気にする必要もないのでは?
言いだしたのも友人なんだし。

ツタヤスタッフも共犯なんだからクビもやむなしですね。