ここから本文です

人を一人殺したくらいでは死刑にならないのはおかしくはないですか? 前例を鑑み...

adz********さん

2019/7/2000:29:45

人を一人殺したくらいでは死刑にならないのはおかしくはないですか?
前例を鑑みて思考停止で判決を出すのなら、誰でも裁判長になれますし
そもそも前例が甘すぎでおかしいと再考しないのは何故ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ide********さん

2019/7/2002:09:25

日本の法律が犯罪者に甘く日本人の常識や道徳と根本的にズレているのは、明治維新と戦後に欧米に白人国家と同じ法律を押し付けられたからです。

「白人は産業革命を起こした優秀な民族だから法律も日本の江戸時代の法律とは比べものにならないぐらい優秀なはずだ!」と思ったら大間違いで、白人は北方の肉食民族で温帯の農耕民族である日本人とはシロクマとツキノワグマぐらい性格も生態も異なり、もちろん必要な社会制度も異なります。

白人の法律は「悪人を許しなさいアーメン」「全能の神ではないただの人の集まりにすぎない国が人を裁いてはならない」というキリスト教の教義と「国家権力は魔女狩りをするような暴力装置だからできる限り弱体化させて、厳しく監視しなければならない」という人権思想という考え方に沿って作られています。

「汝の敵を愛しなさい。右の頬を叩かれたら左の頬を差し出しなさい。」という言葉を聞いたことがあると思いますが、これは単に他人に優しくしましょうというものの例えではなく、本当に凶悪犯罪者を許しなさいという考え方なのです。 

「悪を許さない」「被害者がかわいそう」という正義や道徳は何よりも大事な当たり前のもので、もちろん法律にも反映されているに違いないと日本人は思っていると思いますが、人権思想はそんな正義や道徳よりも個人の国家からの独立の方が大事だという考え方なのです。

黙秘権、身体刑の禁止、拷問の禁止、時効、自白を証拠にしてはならない、疑わしきは被告人の利益、十人の真犯人を逃すとも一人の無辜を罰するなかれ等、学校では進歩したすぐれた制度として教わりますが、実際に事件に巻き込まれてみるとそれが被害者の救済を甚だ困難にし、ただ犯罪者を野放しにするだけで日本人が望む社会正義と相反するものであるということが分かると思います。

法学者は「国の捜査権や処罰権を拡大したら魔女狩りや初夜権や異端尋問や奴隷売買やポグロムやユダヤ人迫害やスターリン時代の粛清や日系人強制収容やインディアン虐殺やタスマニア原住民族絶滅が復活する」と言いますが、そんなことをするのは遺伝的に残酷で道徳性が欠ける白人だけです。(魔女狩りは中世のような昔々の出来事ではなく、欧米ではつい最近までありました。江戸時代以前の日本に似たような出来事はありません。白人はなにかあるとすぐパニック(『集団ヒステリー』という白人特有の精神状態)に陥り暴動を起こし、戦場では大の男が大声で泣きわめくそうです。ジルドレやエリザベートバートリのような自国領民を大量殺戮する為政者は日本はもちろん中国モンゴルにもいません。中国三大悪女と言われる呂后や西太后は政敵を数人殺しただけなので白人基準で言うと聖人君子のようなものです。戦時中の日系人強制収容やユーゴスラビアの民族浄化も魔女狩りの一種なので、魔女狩りは現代でも白人が少し混乱状態になると起こしてしまう民族病のようなものと言えるかもしれません。)

ヨーロッパで被差別民族だったユダヤ人はペストが流行ると「ユダヤ人が毒を撒いたに違いない!」と証拠もない冤罪で死刑にされたり、「キリスト教に改宗すれば許してやる。」と言われて改宗したユダヤ人に対して「内心ではキリスト教を信じてないに違いない」と言いがかりで死刑にされたりしていました。

(ちなみに昔の日本で伝染病が流行った場合は「不幸な目に合った人の祟りに違いない!」ということになって速やかに対象者の名誉回復措置がなされ、怒りを鎮めるための盛大な祭りが行われます。)

上の「黙秘権~疑わしきは被告人の利益」までの過度なまでの犯罪者の保護規定や、弁護士制度、思想良心の自由、信教の自由、ヨーロッパでの死刑廃止などの「人権」は今や世界一の金持ちとなって法律に口を出せる立場になったユダヤ人が二度と「人間」扱いされない迫害される立場に戻りたくないという執念の結晶でもあります。

しかし日本では魔女狩りやユダヤ人迫害など、言いがかりで民衆を逮捕、虐殺する為政者などはいなかった(そもそも単一民族国家に支配者被支配者の対立があるわけがないのです。)ので、過剰な犯罪者の保護規定(人権規定)の押し付けはただ犯罪者を捕まえるのが困難になるだけで迷惑な話です。ヨーロッパだけで勝手にやってればいいことです。

なお人権の本体本質はあくまでこの「犯罪者(容疑者)の自由権」(個人(主に犯罪者)が国家権力から害を与えられない権利)です。他に社会権参政権等ありますが、人権という言葉から犯罪者擁護のイメージをカモフラージュするために関係ないものを無理矢理くっつけたようなものです。

学校で「いじめや虐待は人権侵害」と習い、それをテーマに人権作文なるものまで書かされ、あたかも人権がいじめや虐待されない権利(他人から害を与えられない権利)であるかのように教えられますが、その「人権(?)」は法律用語の「人権」とは実は何の関係もありません。人権は個人(主に犯罪者)が国家権力から害を与えられない権利なので、国家権力ではない個人が個人に害を与えるいじめや虐待は法律用語の「人権」とは何の関係もありません。

憲法 第99条
天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ

↑憲法(人権)を守るのは国民ではなく公務員だけ

いじめと人権が関係があるかのように教えられるのは人権という言葉から犯罪者擁護のイメージを隠すための人権派によるウソの洗脳工作活動なのです。

※犯罪者の自由権が憲法で守られているのに対し、いじめや虐待被害者を守る法律制度は何もありません。

二度と迫害されたくないユダヤ人はその支配する金融とメディアの力を使って世界中で王政を打倒し、道徳を荒廃させ、移民を推進して拝金主義、グローバリズムに世論を誘導しようと策動しているという噂もあります。
http://inri.client.jp/hexagon/floorA6F_he/a6fhe805.html

ここで日本の法律がキリスト教系でユダヤ人の人権獲得(道徳と国家権力の破壊)の歴史の影響を受けているのはわかったが、それなら同じキリスト教系法学の宗主国であるアメリカのように「懲罰的損害賠償」や「性犯罪者GPS監視」「懲役何百年のような加算式の懲役」「陪審員制度」「裁判のテレビ中継」などを導入できるはずじゃないかと思うかもしれません。

しかし戦後日本の法律は占領国アメリカが作ったもので、憲法前文にあるように「日本を二度と戦争ができる国にさせてはならない(アメリカに原爆や民間人虐殺の復讐をしたいと思わせてはならない)」という目的で作られていることを忘れてはなりません。

なので日本の法律は他のキリスト教国家よりもさらに犯罪者に有利になっていて、「仇討ち、正義、道徳、正直、祖先崇拝、他人同士の信頼」などの日本人の美徳の芽を徹底的に摘むように作られているのです。(なので間違っても「日本は犯罪者を処罰しない不正義の国だ!アメリカは正義が生きていて素晴らしい!」などど礼賛してはいけません。)

アメリカにある黙秘権は「不利なことをしゃべらなくていい」だけで、取り調べでウソをついたら偽証罪で処罰されるが、アメリカから日本に導入された黙秘権は「ウソをついても何のペナルティもない」というふうに犯罪者により有利に改悪されている
http://www.t-hotta.net/teigen/seiji/141009_houtei.html

日本は今でも欧米の傀儡国家なので、政治家も官僚も裁判官も日本を良くするためではなく、実はアメリカやユダヤの世界戦略を日本人に広めるために働いています。民主主義、主権在民と言いながら、何十年たっても日本人好みの法律にならないことがそれを示しています。なにもしなければ今後何十年たっても変わることはないでしょう。 

(例えば有名な尊属殺違憲判決の話を聞いて裁判所に日本人の常識や正義の心が通用し、少しずつでも法律が良くなっているかのように誤解する人がいますが、最近の何のためなのかもわからない再婚禁止期間短縮や非嫡出子の法定相続分平等化の改正と合わせると、改正の方向性は日本の家族制度の破壊で一致していることがわかります。)

「国や法律に道徳性を求めるほうがおかしい」とすらうそぶく西洋法学、人権思想に支配された現代は我々日本人にとって天道も仏法も絶えた魔王に世界征服された後の世界と言っても過言ではないでしょう。白人とキリスト教、人権思想を日本から駆逐しない限り日本に正義道徳が戻ることはありません。

人権思想を排斥して日本を正常に戻すには神道仏教儒教武士道などの日本の考え方が力を取り戻す必要があります。

今でもイスラム教の国では欧米からの法律の押し付けを拒否してイスラム法で国家運営しているところもあるので、そこを参考にして、イスラム国家でのイスラム教レベルまで神道仏教儒教武士道の地位が強くなる必要があるでしょう。

論語、孟子、大学、韓非子を読んで東洋思想を勉強し、理論武装しておきましょう。この4冊の本を読めば相手が弁護士でも論破できます。

修身斉家治国平天下
『大学』

信賞必罰
『韓非子』

http://www5f.biglobe.ne.jp/~mind/knowledge/classic/confucius.html#R...

質問した人からのコメント

2019/7/20 08:45:04

アメリカの思惑による法律が未だに続いている事や、人権の概念の説明などわかりやすかったです
ありがとう御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iam********さん

2019/7/2001:22:30

「人を一人殺したくらいで」と命を軽視したような前置きをしておいて「死刑にならないのはおかしくないですか?」って、違和感しかないですよ
「鑑みる」という単語は、手本に照らし合せたり、他と比較して考えるという意味なので「鑑みて思考停止」という言葉は矛盾になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる