ここから本文です

海外の政府高官や経済学者たち、あるいはシンクタンクの研究員たちは、日本の最大...

huj********さん

2019/7/2701:00:04

海外の政府高官や経済学者たち、あるいはシンクタンクの研究員たちは、日本の最大の問題点は何だと言ってるんですかね?もちろん人それぞれ意見が違うでしょうが、「何が問題だ」という意見が1

番多いんでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/7/2705:55:12

石油などの資源が少ない
食料自給率が低い
少子高齢化で活力が低下

などでしょう。
日本は貿易が止まれば、いきなり江戸時代の生活に戻る

質問した人からのコメント

2019/8/2 09:35:25

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/7/2808:44:20

こういうあほな質問をする人間が多いことですね。

eco********さん

2019/7/2707:14:29

そのように、「自分が外国からどのように見られているか?」ばかりを気にして
、自分で問題点を切開し克服する方針をたてられない、自己顕示主義者だから日本はよくなれないのです。

外国人が常に「日本を気にしている」と思うから甘いのです。対日意識のポケットをもっているのは韓国ぐらいです。