ここから本文です

覚せい剤の前科があるのですが、法廷通訳は出来ますか?

hap********さん

2019/7/2703:00:03

覚せい剤の前科があるのですが、法廷通訳は出来ますか?

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2019/7/2711:49:49

法律上は刑の言い渡しの消滅と同時に復権し如何なる不利益も受けないと明記されていますが裁判員や裁判所職員、検事、警察、猟銃許可など本籍地の犯罪人名簿以外で個人の前科前歴を生涯保管している機関の関係者には残念ですがなれないのが現実です。私的には違法だと思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

txy********さん

2019/7/2803:20:32

出来ないと話できないよ

pur********さん

2019/7/2711:06:17

それは無理かもしれませんね。

司法が前科者を受け入れないのは、組織犯罪につながるのを恐れてです。

被告人に有利に翻訳されたら、困るでしょう?