ここから本文です

遠心力の反対は何でしょう?

pgx********さん

2019/7/2009:19:05

遠心力の反対は何でしょう?

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jon********さん

2019/7/2009:20:54

引力とかどうですか?
月は地球の周りを回る遠心力と地球への引力(重力)とで釣り合っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/7/2011:45:19

遠心力の反対の力はありませんよ

対義語としてなら「求心力」と「向心力」

プロフィール画像

カテゴリマスター

bun********さん

2019/7/2011:34:13

定義上、反対の力は存在しません。

遠心力の定義を思い出しましょう。
重力や引力は反対の力にはなり得ませんので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sus********さん

2019/7/2009:34:34

求心力でしょう。