ここから本文です

20gのニードルでロブにあけました。

asa********さん

2019/7/2011:15:50

20gのニードルでロブにあけました。

開けてから10日で1日透ピにするのは良くないとは思うのですが、付けていれば塞がりはしないですよね?
透ピを隠す方法もあれば教えて下さい!!

閲覧数:
23
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2019/7/2615:06:14

透ピは基本18gです。言ってしまえば拡張になりますよ。
私も2年前、20gで開けてから2日後に18gのファッションピアスに変えましたが開けた時より拡張した方が痛くて痛みで震えてました。
ちなみに、ホールが完成するのが1ヶ月〜半年と言われており10日目は皮膚どころか薄皮さえ出来ていないのでその中で透ピに変えるのは耳に相当な負担かかりますよ。
透ピは使い捨て用だし傷つきやすいので細菌が繁殖して膿んだりします。
そもそも、透ピはホールが完成してから付けるものです。

飲食店のバイトなどで透ピにしないといけない!と言うのであれば、少しお高めですがガラス製などを使った方がよろしいかと。
学校があるから透ピというのであれば塞いだ方がいいです。
膿むとケロイドみたいにただれるので見た目も不衛生ですし、印象も悪くなり更には反省文などもありますし良いことないですよ。

それでもと言うならば、私が学生の時にしていた棒だけ残す方法がいいと思います。
詳しくは▶️
https://youtu.be/Sb4zDo-4wYA

質問した人からのコメント

2019/7/26 23:04:59

ありがとうございます!!
ためしてみます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる