ここから本文です

「夫婦の絆は、不倫騒動があってこそ強くなる。 不倫騒動を経験した事がない夫婦...

anr********さん

2019/7/2011:34:27

「夫婦の絆は、不倫騒動があってこそ強くなる。
不倫騒動を経験した事がない夫婦はぬるま湯に浸かったオコチャマ夫婦ね(笑)」
と、ある奥様がおっしゃっていたのですが、
はたして真偽の程は

??

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
73
回答数:
12
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

リクエストマッチ

2019/7/2012:54:14

負け惜しみでしょう。
不倫騒動なんてない方が良いに決まっています。
不倫って要は裏切りですから、裏切られたことのない相手と、裏切られたことのある相手では、裏切られたことのない相手の方が信頼できるに決まっています。
不倫をされたけれど、離婚せず結婚生活を続けている自分を慰めるために、負け惜しみを言っているだけだと思います。
そういうことを言っている人を見たら、正面から反論はしませんが、そうでも言わないと自分を納得させられないのだろうと哀れに思います。

質問した人からのコメント

2019/7/20 13:23:30

回答者様のおっしゃるとおりだと思いました。
皆さまお答えありがとうございました。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma_********さん

リクエストマッチ

2019/7/2012:52:56

負け惜しみ。
負け犬の遠吠え。

乗り越えるとは不倫でなく。
別に試練なんて無駄に作るものじゃないでしょ。

子どもを育て上げるとか、仕事や家事をフォローするとか、日常生活を快適に過ごせる努力をすることですよ。
当たり前のことを当たり前に。
思いやりを持って生きることです。

であるから、不可抗力によるトラブルに対応できるのです。
トラブルを乗り換えるだけの絆は、日頃の互いの行いを認め敬意を払うということです。

不倫しないと絆を強固にできないと弁解するとは、哀れで見窄らしい夫婦ですね。
不倫された時点で思いやりも敬意もありません。
そもそも絆がなってない。

sir********さん

2019/7/2012:51:37

それはその方の価値観ですが、
そもそも不倫騒動が起こらない仲良い夫婦は絆が弱いんですか?
本末転倒じゃない?

kod********さん

リクエストマッチ

2019/7/2012:37:34

不倫騒動を乗り越えてまで絆は強くしたく人なんていないし、不倫された時点で絆は強くないでしょ。

「私は夫が不倫しても許す寛容な妻!」もしくは「私が不倫しても許してくれる夫がいる」と言いたいのでしょうけど、虚勢を張って虚しくないんですかね笑

sar********さん

リクエストマッチ

2019/7/2012:15:59

不倫騒動と言うよりも
事故、怪我、病気など何か深刻な問題を抱えて
それを乗り越えた夫婦は、絆が強くなるのだと
思います。

嫁姑問題、ご近所トラブル、単身赴任、子供の
不登校やイジメなどなど、多くの困りごとが
ありますけど、その中でも、最大級の破壊力の
あるのが、不倫騒動ということなのでしょう。
夫婦の根幹を揺るがす問題ですからね。

何もないのが一番良いのですけど。
何もなく、何もかも平穏無事、つつがなく平和に
暮らしていると、結婚の意味、お互いの存在価値
存在意義なんて、突き詰めて深く真剣に考える
機会もないのでは?と思います。

私も、なんとなく結婚して、なんとなく母親になり
一生懸命子育てして、なんとなく夫と一緒にいる
ことが当たり前になっていましたけど
夫に横恋慕する女性からの嫌がらせを受けたことで
今まで見えていなかった色んなことが見えるように
なりました。

よそ様をおこちゃま夫婦なんて、言えません。
でも、自分はおこちゃまだったし、ぬるま湯に浸かって
いたな、とは思います。

bor********さん

リクエストマッチ

2019/7/2011:57:07

確かに、問題を家族で乗り越えてこそ絆は強くなると思います。
ただ、不倫のようなパートナーを傷付けるだけの行為に走ってしまうような夫婦関係しか築けなかった方がオコチャマあり、それを乗り越えたというのなら、ようやく不倫などない一般的な家族になれただけのこと。
その程度も考えられない夫婦の方が結局未だにぬるま湯に浸かったオコチャマなのだと言えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる